正社員、派遣

HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
22/09/27 10:30(更新日時)

44歳失業中のシングルマザーです。
この先の就職の事で、迷っています。
これまで事務職の仕事を数多くしてきました。
保育士の資格も持っている為、需要の多い保育士でも求職活動をしまして、(保育士としての業務経験も半年間あります)
仮に内定を頂いた企業としてどちらを選びますか、、?

正社員の事務職、勤務時間8時間、基本給19.5万、土日祝休み、ボーナス1ヶ月分支給、昇給あり

派遣保育士、勤務時間7時間、月給23.5万、土日祝休み、ボーナスなし、時給制

派遣は、最大で3年は同じ場所で就業はできますが、契約はおそらく3ヶ月ごとの更新かと思います。
その後も、期間は空かずに派遣先の紹介はされると思います。
年齢的に保育士はこの先、体力的な心配もあったりしますが、子供は好きです。

安定した所に就職したい気持ちもありますが、前職の正社員事務職をパワハラが原因で辞めています。入社してみないと、人間関係など分からない面も多く、派遣なら気が楽かなと思ったり、しかしながら、長い目で見たら退職金などある正社員の事務職のがいいかなと思う気持ちもあります。


No.3637223 22/09/24 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/26 05:59
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

年齢と経験年数を考えたら、私なら事務職を選びます。

人間関係は、どこに就職しようと入ってみないとわからないですよ。

私は、派遣保育士のほうが、しんどいイメージがあります。

園によって保育方針もやり方も違うし、
園が変わる度、そこの方針ややり方に合わせなければならない。

保育士はチームで仕事をするから、園が変わる度、一から人間関係を築かなければならない。子どもの名前も、子どもとの関係も一から築かなければならない。

それ考えたら、派遣保育士は私ならやらない。

No.2 22/09/27 00:05
匿名さん0 

>> 1 有難う御座います。
参考にしたいと思います。

No.3 22/09/27 10:30
匿名さん3 

この先、10年〜20年と勤めるつもりなら正社員、
数ヶ月〜2、3年と考えているなら派遣がいいと思います。

それから、何があってシングルマザーになってるかはわからないし、
どのようなパワハラがあったかは知らないけど、
その根底にあるのは「共依存」だと思われる。

何冊かの共依存の書籍を読むべし!

読んで、もっと追求したいと思ったら、「Co DA(コーダ)」という自助グループに行ってスポンサーを見つけて12ステップを学ぶ。そして、メロディ・ビーティさんの本を読んでみてください。

人生を変えたかったら、真剣に取り組むべし‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧