会社の上層部が全員アホかもしれない

HIT数 692 あ+ あ-

しろくま( ♀ 5LZ5re )
22/09/08 12:13(更新日時)

会社の人事異動が頻回過ぎて何を考えているのか全く分からない。
そもそもこんなに異動が多い会社なんて他にあるのか?と疑問すらある。

直前まで本人含め責任者未満の社員には周知無し、責任者以上には異動に携わる人間に周知するなと謎の口外禁止が上から発令される。
本人含めなので引き継ぎをする余裕なんか無い、むしろ全く出来ない。
その人にだけ任せている業務があるにも関わらず。
そこに本人の意思はまるで無く半強制どころかシンプルに強制。
直前に「もしかしたら営業部に配属されるかも」と曖昧すぎる一言があるのみ、拒否をしたりしても強制で行かされる。
能力値が著しく低く同僚から異動してほしいと声があがってしまうような人間ならともかく、色々任せられて所謂【仕事が出来る】と言われている人も突然異動させられる、現場見えてなすぎるだろクソが。

異動先で右も左も分からないのに研修は雑、その後の業務に関してはほぼ放置。
そういうのが続いて辞める人続出、その穴を埋める為以後全く同じことの繰り返し。

バカしかいないのか?役員全員頭が悪い?
部署に残された人間は一定期間色々と追われる中で新しく配属された人の教育を強いられ、育って任せられるようになった途端再び別部署に取られる。
業務内容も取り扱う商材も180°違う部署に何故か飛ばされる、そしてみんな辞めていく。

もうウンザリでしかない、上の人間は死ぬほど頭が悪すぎる。
ていうか何がしたいのかサッパリ分からん。
バカの考えることは理解が出来ん。

お目汚し失礼しました。
さすがに無いとは思いますが同じような社風の企業で務められている方がいらっしゃいましたら是非この対処法を教えてください。

No.3624299 22/09/07 05:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/08 12:13
匿名さん1 

会社が無能だというなら、何故主さんが仕事場を変えないのかが分からない。

会社が変わるはずがないなら、自分で自分環境を変える他ないだろ。

世の中田舎の人も都内で仕事をみつけてやっていたり、自営したり、資格とったり、立派な会社で務めて努力してるわ。

無能な会社ならその無能の会社と主さんは
会社と従業員の間には雇用契約が結ばれて自分で承認したんです。
会社の契約に基づいてどんな理不尽、おかしな所だと思っても関係ないです。会社に沿った形で仕事に従事しなければなりません。

入社から定年まで全く成長しなくてもいいから、適当に仕事して欲しい事を前提に採用はしていないはずです。

立場的に平くらいなんでしょう。なら上に登りつめて立場を変えたらいいのでは?
与えられた仕事に文句いって、自分で経営出来ない能力だったら与えられた仕事をやるしかないだろ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧