仕事を続けたい

HIT数 441 あ+ あ-

社会人さん
22/08/24 05:38(更新日時)

仕事に就いても、自分は年下に敬意を示すことはよほどしっかりした人にしかできません。敬語も嫌いで使いたくはありません、自分らしくないと思うので。人間関係がうまくいかずに喧嘩したりと長続きしません。そもそも誰かに仕えて長い時間を労働に費やすことが耐えられません。金を稼ぐと割り切って仕事をするということが苦手でどうすればいいのか悩みます。今は就活をしようと思っていますが、結局いいように使われるのではないかと思いなかなか就活する気にもなれません。今の職場も稼げないので転職を考えました。自分勝手に怒ったりしてくる人もいるのでそういうのもストレスで嫌になります。自分勝手でしょうか?

タグ

No.3611707 22/08/21 21:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/24 05:38
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

『人間関係がうまくいかずに喧嘩したりと長続きしません』

はっきり書きます。

自分自身が変わらない限り、どこに就職しても同じです。

どこに行っても、嫌な奴はいるし、自分の思い通りになることなんて、100パーないです。

大事なのは、そういう環境でも上手くやっていける努力をすること。

人の悪い部分にばかり目を向けるのではなく、人のいい所を見つけたり、認めたりすることです。

あと、レスする人の性別や年齢は必須なのに、自分は出さないのはズルいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧