注目の話題
男性が力仕事を頼んでくる

税理士なのにパパ活で脱税している友人

HIT数 134 あ+ あ-

社会人さん
22/08/14 12:46(更新日時)

友人は現在、税理士として働いているのですが、
学生時代から長い間いわゆるパパ活をしており、かなりの額を多数の男性から頂いているようです。
私も学生時代はその話を、「すごいね」と聞いていたのですが、
自分も社会人になり、社会のルールやモラルについても向き合うようになって
この友人の状況についてどうかと思うようになり
どこで相談すればいいのかわからずこの場をお借りします。

友人は月60万は固定で、なにかイベントや理由をつければ(事故にあった、引っ越し資金が足りない等)プラスでお金がもらえるそうです。もちろん贈与税などは納めていないようです。すべてキャッシュで貰っているから足はつかない、と本人は自信があるようですが
税理士という職業にもかかわらず自分は脱税するというような姿勢で他人のお金を管理することが、どうしても許すことができません。

昔からの友人なので、その友人も上記のパパ活の話は私にしか話していないようで
私以外からこの話が漏れるということは、パパ以外にはありえない状況です。

彼女のまわりの友人からも「どうしてそんなにお金があるの」という疑問が上がるようですが、なんせ税理士という職業なので、本人も「頑張って税理士になったからお給料高いんだ」という言葉で納得させています。むしろ彼女を讃えている風潮があり、何とも言えない気持ちになります。


この状況から友人に制裁を加えたいのですが、なかなか億劫になり動けないし、何をすればいいのかもわかりません。
税理士協会等に連絡すれば調査していただけるのでしょうか。
キャッシュで貰ったお金まできちんと調査されるのでしょうか。

汚い大人ってこういうひとなんだな、と身近にいることにも悲しくなりました。

この状況でみなさんはどのように対応しますか。
縁を切ることは、制裁の後に、と考えています。。




No.3605668 22/08/14 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧