パートについて

HIT数 339 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/08/13 13:16(更新日時)

パートを探そうと思っている現在主婦です。色々と悩んでますので良かったらアドバイスお願い致します。

前提?
○来年下の子が幼稚園(上の子年長)の為パートを探している。
○4月以降〜始められたら…
○子どもに関する資格持ち。9年程の実務経験あり。時短パート希望
○今主人はテレワークで家にいるが、コロナ次第で出勤する為、体調不良等何かあった時の対応は私一人。(を想定)
幼稚園(西)___自宅___小学校(東)
という位置関係。それぞれ2〜3キロづつ位離れてます。
○車は無し。電動自転車あり

来年度4月〜なのでどんな求人があるか見てる程度です。

質問
①皆様のパート(バイト)転職等などを決めた理由の、重要な物から順にお聞きしたいです。
A仕事内容、
B時給(給料)、
C通勤距離、
D休日、
E環境?(職場の雰囲気とか、治安の良さ?、駅チカ、バスや電車利用可能等)、
Fその他(具体的な内容欲しいです)
例えばB→D→A→C→E→F等

②どの辺りの職場を探そうか悩んでます。(受かるかどうかは兎も角、沢山求人が出ているのは把握済)幼稚園の側か、自宅近辺、何れ通うことになる小学校近辺か、そんなの関係なく、決めて良いものか。

車が無いので台風や大雨の日に自転車で行く(もしくは徒歩、バス、電車)のは大変では?とも。そうなると自宅近辺1択?ただ生活圏と職場が近い(徒歩圏内)と職場のお子さんや保護者にスーパー等などでよく見つけられて…みたいな事もあり…。正職でもないパートで気にしすぎ?とも。

もし宜しければアドバイス宜しくお願い致します。

タグ

No.3604903 22/08/13 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧