バイト泣いてしまった どうしよう

HIT数 720 あ+ あ-

困ってるさん
22/08/13 17:10(更新日時)

バイトで泣いてしまいました。
大学1年生です。
商品不良があり、お客さんから怒られました。
何回も謝って反金または同じ新しい商品と交換の話もしましたが、お客さんの怒りは収まるどころか大きくなって前に買ったあれもこうだったなど、すごい怒られてしまいました。
私が働いたバイトの時間帯は社員さん1人と私1人しかいなく、その社員さんはレジ中で私が対応するしかありませんでした。
そのお客さんがすごく怖くて、泣きそうになりましたが、感情を一度無にして、なんとか耐えました。
だけど、その後働いて、店が閉店してから社員さんに今日会った出来事を報告している時に、いろんな感情が込み上げてきて泣いてしまいました…。声を上げて泣いたわけではなく、勝手に涙がただ溢れ出てしまいました。
社員さんは、優しい方で背中をさすってくれて慰めてくれて、最寄りの駅まで送ってくれました。
家に帰ってきて、泣いてしまったこと、社員さんに迷惑をかけてしまったことを反省しています。
態度には絶対に出さないと決めているけど、もしまたそのお客さんが来たら他想像するだけで怖いです。でも、バイトとはいえ働いてお金をいただいているし、私が休んだら店が営業できなくなって迷惑かけてしまうのでバイトには行きます。
明後日もまた、その社員さんと2人でラストまでバイトなのですが、どういう風に振る舞
えばいいでしょうか。
正直、私はすぐに嫌な出来事を忘れることができる人ではなくずっとしばらく引きずってしまいそうです。

No.3601406 22/08/08 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/08 22:21
匿名さん1 

アルバイトをして失敗をして落ち込んでいます
泣いてしまいました
よろしくお願いします

No.2 22/08/13 17:10
社会人さん2 

こんにちは。バイトお疲れ様です。
お客さんから謝っても許してもらえない中でずっと気持ちを耐えていたのも苦しかったでしょうし、全ておひとりで解決しなくてはならなかったのは大変でしたね。

社員さんにそのことはお話できたんですね。
しかしお客さんに対して怖い気持ちがある中でのバイトは不安ですよね。
今はその社員さんには気持ちをお話できたり、お客さんに対する不安などは話ができてますでしょうか。気持ちを誰かに話すことで嫌な出来事に対する不安などが少しは落ち着くこともあるかと思います。

もし迷惑かけたくない気持ちなどから周りの人に話しにくい場合、まずは、悩みを相談できる相談窓口にお話ししてみるのもいいのかなと思いました。
今はLINEやメール、電話でも気軽に相談できるところも増えています。

特に、厚労省の「まもろうよこころ」というサイトがあるのですが、こういったところだと安心してお話しできるかなとも思いました。サイト内では色々な相談窓口が紹介されているのですが、女性であれば10代〜20代の女性の相談を専門に受けているところもあるので、お話しやすいかもしれません。

どうか一度お話ししてみるのをおすすめします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧