転職先に必要な書類不足で給与支払いが遅れる…?
転職先に提出する源泉徴収票ってどういう時に必要になるんでしょうか?
転職先の会社から、入社日に源泉徴収票の提出をするよう求められています。
ですが、前職からは源泉徴収票の発行は退職日から1ヶ月前後かかると言われました。
このことを転職先企業に伝えたら、源泉徴収票の提出がないと給与の支払いが出来ない…と言われました。
私は、源泉徴収票は年末調整の時に必要になるのかと思っていたので給与の支払いに必要とは思ってなかったのですがそうなのでしょうか…?
このままだと、1ヶ月分(3日分程度なので後ろ倒しでも問題ないです)はともかく、2ヶ月分が後ろ倒しになってしまいそうです…。。
そういうもんだと思っているしかないものなのでしょうか…。
No.3599157 22/08/05 20:14(スレ作成日時)
しごとチャンネル 板一覧