注目の話題
障害者雇用と通常雇用の格差

職場の人間関係と勤怠について悩んでます。

HIT数 114 あ+ あ-

パートさん
22/08/05 09:04(更新日時)

初めまして、閲覧ありがとうございます。
良ければアドバイスお願いします。
現在の状況
時給1200円月〜金
1ヶ月勤務時間100〜110時間
夜中の2時くらい〜6〜7時間程度週3日
日中短時間2日
社会保険無し、雇用保険無し、有給無し
(元々は朝9時〜14時程度週4日)

お局さん、主婦さん、私で
同じ作業をしているパートは元々3人でした。
ですが主婦さんはお局さんと仲が悪くて
去年の年末までで適当な理由をつけ退職しました。
その後お局さんに〇〇や〇〇は私が担当するので〇〇や〇〇は★さん(私)お願いできますか?1人パートさんを入れちゃうと稼げなくなるし短時間の主婦さんだったので二人で頑張って欲しいと言われ、その時の提案は許容範囲だったので承知しました。

その後二人で部長にパートさんは不要と伝え
ました。ですがその数日後食事に誘われさっそく提案していた分担を変更したいと言われ思ってた感じではなく大幅な変更になりました。

それでもなるべく頑張って協力して出勤日数を週5日にして調整してましたが社員さんに何かやることあれば私やりますからねといつも言っていてそれを手伝う代わりにだんだん私に作業追加が増えていきお局さんのやりたい放題に合わせてストレスと睡眠不足が酷いです。

自分の作業ができた上で他人の作業を手伝うならわかるのですが他人の作業手伝うために私に作業追加をしてくるのがとても苦痛です。
いつだったか私もどこまで協力できるかわからないしもしかしたらこれ以上は協力できませんと言いましたが、仕事なんだからとか、協力できないばかり言ってると辞めていいと言われるかもよと言われたりで、自宅から5分ですし仕事内容に悩みがあるとかではないんです。有給も私達パートはつけてもらうなんて考えちゃだめとか、

正直勤務日数や時間帯も変更して私なりに協力してるつもりなんですがパートのお局さんと二人作業が本当に苦痛で週3日ゎ中々タイミングあわなかったりうまく眠れず40時間とか起きてます。今でもキツイのにまた追加お願いしたいと最近言われて考え中にしています。

思いきってお局さんに正直二人では限界だと感じるのですみませんが部長にパートさんいれてもらいませんかと言ってみてもおかしくはないでしょうか?勿論部長や社長がお局さん側の意見で二人でやってくれと言うなら限界なんで退職をしようと考えてます。ただ先程も言いましたがパートさんが1人増えれば別にお局さんに意地悪されたりそうゆう関係ではないので作業さえ負担が減れば人として人間関係は私とお局はやってけると思ってます。根は優しい方だと思いますが30年とか勤務している方なんで全てこのお局さんのやりやすい感じになり社員さんも皆若いので誰も意見できません。仕事の作業追加ばかりしてくることと後出しの変更のお願いばかりしてくるのが苦痛です。

厳しいご意見でもかまいません。
愚痴のような長文になり申し訳ございません。
宜しくお願いします。

No.3598773 22/08/05 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧