注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

ローンのある車を売って中古にしようと思ってます

HIT数 712 あ+ あ-

困ってるさん
22/08/10 14:17(更新日時)

これから彼女と同棲しようと思っている20半ばの男です。
同棲するに当たって今乗っている車(新車で買ってから丁度まる1年)を売ろう(買い替え)かなと思ってます。

理由としましては残りのローンが230万くらいで売却すると200万くらいで売れます。

そのうちの100万円で3年落ちくらいの車を買って、残りの100万を残ったローンに当てます。
そうすると残りのローンの額が130万になるので月々も抑えられて貯金に回せる額も多くなるので良いかと思いました。

ですが、彼女に反対されています。
理由としましては「新しいのにまだ早いし長く乗って欲しい」
というのと
「次は中古でいいからこの車はまだ乗ってて欲しい」というものです。

相手の言っていることは分かりますが
今回だけそうしたいというのと、経済的にも売って少し古い車の方がいいなと自分は考えているからです。
(しっかり考えないで買った自分も悪いですが…)

皆さんはどう思いますか??
これから結婚するなどを考えると少しでも貯金をしておきたいです。
ご教授頂けると嬉しいですm(_ _)m

No.3598630 22/08/05 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/10 14:17
先輩さん1 

こんにちは

私なら売らずに頑張ります。
生活が苦しいなら、副業でもしてみてはいかがですか?
生活力のある頼もしい男をみせるチャンスです。

彼女の意見を聴かずに売ってしまえば
今後同棲しても、しこりが残り上手くいかない可能性もでてきます。

彼女は、貴方のことも、車のことも、その車を選んだ貴方のセンスも好きなのかもしれませんよ。

今後の幸せを応援、お祈りしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧