職場の人間関係について

HIT数 745 あ+ あ-

社会人さん
22/08/09 10:55(更新日時)

今春、デイサービスに入社したときから、女性の職員さんとパートさんとうまく行きません。 昼休みに少し雑談した程度で、あとは仕事の質問や注意以外は、目を合わせてくれることもありません。
子供みたいないじめ?をされてます。

今では私以外の人たち(男性も含んで)で楽しくされているのを見ると辛いです。

今日も私もそばにいたのですが、男性にだけ「〇〇っていったことありますか?」なんて聞いていて、完全に私の存在を無視した感じでした。

自分から話しかけたり、輪に入ろうとしたり、友達を作りに来てるわけじゃないと考えたりいろいろ試しましたが、何をやっても疎外感を感じてしまい、限界になり8月末で家庭の都合ということで、退職を申し出ました。

残りの一ヶ月間、転職活動をするとともに、この方達とどうやって付き合っていけばいいでしょうか。

タグ

No.3594223 22/07/30 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/03 13:38
通りすがりさん1 

もう辞めることが決まっているんだし、思いきって
態度に出せば。
逆無視、挨拶しない、目で威嚇。
近づけさせないように。
ババアって封建的だからお偉いさんに弱いさ。ババアだから。
そういう連中は必ずいるね~大体が育ちの悪いババア。
見識、恥も外聞もない。
いじめるやつらが100%悪です。ジジイでもそういうケースあるよ。
でもババアみたいな陰湿さはないね。
もうひとつ、そのババアの名前を書いた紙を毎日踏んづけて。
そのうちババアに善からぬ事が。。。。
頑張ってね~

No.2 22/08/09 10:55
困ってるさん2 

それは、孤独な実感でもあります。私も職場にいた頃は、有意義な人間関係を築くことができませんでした。3年間、同級生は新入社員と気楽な付き合いをしているのに、自分は誰も話す相手がいない。でも、それは自分の都合のいい時だけしか話さない私が悪いのです。外向的な人は、どうして行動する前に何も考えていないような話し方ができるのだろうかと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧