家族が発熱したら

HIT数 1139 あ+ あ-

社会人さん
22/08/09 10:09(更新日時)

旦那が発熱し、二日間熱が出ました。
コロナを疑い私も仕事を休みました。
3日目で熱が下がらなかったら受信しようとしてたところ熱が下がりましたが、コロナかどうかもわからない状態で私は仕事にでてもいいのか分かりません。
私は発熱無しです。
どうすればいいでしょうか

No.3592072 22/07/27 07:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 22/07/27 09:30
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

スレ主さんに症状が無いのは潜伏期間とも考えられます🤔

新型コロナウイルスの潜伏期間は、1〜14日と言われているので、多くの場合は感染から5~6日程度で発症するそうです。

通常の風邪やインフルエンザなどのウイルス感染症と違って、まだ症状のない潜伏期間中の感染者からも他者へウイルスがうつる可能性があると考えられいます。

スレ主さんも濃厚接触者の疑いがはれるまでは会社に出勤しない方が良いと思います。

もしご主人様が軽い症状のコロナだったとしたら、症状がなくてもスレ主さんは濃厚接触者となるからです。

スレ主さんが手・口・鼻などを触ることにより粘膜から感染するので、会社の人たちも“接触感染”ということも考慮しなければならないので、会社にも伝える必要が出てきてしまいます。

会社に「コロナの疑い」と伝えると大きな問題になるようなら、検査は数時間で結果が出ますので、早急にご主人様に抗原検査またはPCR検査を受けてもらうことをお勧めします。

また、コロナの疑いがはれていないので、いきなり受診せずに都道府県や市町村のコロナ感染センターや発熱相談センターに電話をして相談した方が良いかもしれません。

スレ主さんも濃厚接触者であり、潜伏期間の疑いがあるのでご主人様と一緒に検査を受けた方が良いと思います。

No.3 22/08/02 14:23
匿名さん3 

街場でPCRセンター無いですか?有るなら念のためにそこで検査を。

No.4 22/08/09 10:09
困ってるさん4 

あなたはあの男と一緒にいる資格はない! 結婚しておいて容姿を悪く言うなんて!じゃあ、なんであなたと結婚したの?本当にあなたを愛しているのなら、どんなことがあってもあなたを受け入れるはずです。整形したいのなら、自分がしたいからするのであって、夫や他の人があなたを醜いと思うからするのではないはずです。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧