仕事へのストレス

HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
22/07/23 00:31(更新日時)

専門学校を卒業してから事務職の仕事をして9年になります。
最近仕事に行くのが嫌だったりストレスやイライラが増えました。
思い当たるのは女性の先輩(40代)なんですけど、私に対して他の人との対応が違ったり、私には傷つくような言い方をします。キツイ言い方しちゃうけど私のために言うねと言ってます。
例えば、仕事のことでわからないとこがあり先輩に聞いたら、聞かないで自分で調べたりしてやってみて。何年も働いてるだし新入社員じゃないでしょ。と言われました。他の方(先輩より年上の人)から聞かれると私に言ったことは言わずに普通に伝えています。他にもいろいろとありますが…

結婚して3年になり仕事終わってからご飯を作ったりするので遅くなったり手抜きのご飯になったりしちゃってるので、家庭に専念にし、旦那をサポートしようか家から近い職場に転職しようか考えています。
上司には先輩とのことを伝えずに家庭に専念したいことは伝えましたが、早帰りや勤務日を変更したりしてもいいよと言われました。

アドバイスがあったら教えてほしいです。

No.3588929 22/07/23 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧