注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

仕事がいやすぎて消えたいです。

HIT数 650 あ+ あ-

社会人さん
22/07/12 08:07(更新日時)

仕事が嫌すぎて消えたいです。
新入社員3ヶ月目です。消えたいと思う理由の1つ目は課題の多さです。入社時から1ヶ月間で約120ページの手帳を手書きで転記させられました。仕事終わりも早い方で6時半なので家に着くのが7時半くらいになり、仕事終わりで疲れたりで1ヶ月で終えられずとっても怒られました。数ページしか進んでいないのに3日間で終わせと言われ、仕事を休まないと終えられなかったので体調が悪いという理由で1日休み、必ず終わせという脅しのメールにも耐え、次の日は寝ずに仕事に行きました。。2つ目は休みの少なさで私は事務員なのですがGWや夏休みといった長期休みがまったくなく、返って仕事をさせられて飲食関連の仕事なので関連会社にヘルプに行かなきゃ行けないです。。3つ目は人間関係で9時に始業時間なのに8時39分には着替えを終え仕事場につくように強制させられ、1分でも遅れた日があったのですがとても怒られました。ちなみに怒ってきた人は教育係でその人も2分くらい遅れる日があるのにも関わらず謝りもなく普通に仕事場にきます。その他にも私だけにきつい上司がいて、会社で集合写真を撮る際、もう少し距離をつめるよう教えてくれればすむことなのに、わざわざ私の袖を強く引っ張って雑に扱ってきたり、もっと元気出せと思いっきり背中を叩かれたことがあり怖いです。。しかも特に私にきつい言い方をしてきます。その上司と月1回面談があり、3分スピーチをしなければならなく、気が重いです。
その他にも残業代がつかなく給料が月10万前半でそういったところも不満があります。。あとは毎日仕事終わりに今日やった仕事の感想をチャットワークで教えなければならなかったり、退社前にチャットワークで教えたこと+追加で感想を電話で残さなければなりせん。。
毎日が鬱で、休みの日もこの時間が終わればまた仕事に行かなければならない、、怖くて行きたくないってなります。。最近では朝、会社を見ると吐き気がします。こんな毎日が続くなら消えたいです。。どういった心持ちで生きていけばいいんでしょうか、?

No.3578463 22/07/09 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/12 08:07
匿名さん1 

そんなに嫌なら転職したらいいのでは?

ただ、3日で終わらせられたのに1ヶ月で数ページしか進んでなかったらそれは怒られて当然です。あなたが変わらない限り、状況も変わらないかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧