転職

HIT数 509 あ+ あ-

社会人さん
22/07/08 16:42(更新日時)

パートで事務員をしている22歳です。
勤務して3年がたちましたが、3年間ずっと転職をするかどうか迷っています。

勤務は8時から16時までで、残業は月末月初に2時間ほどします。いっても5日ほど。それ以外は定時で帰ります。
仕事内容は請求書処理、発注が主で、あとは周りが生産管理なので、それのお手伝いをさせて頂いてます。
基本パートは残業をしてはだめで、生産管理の仕事もしてはいけません。
その中で私がお手伝いしてる生産管理の仕事は、伝票を書いたり、入力したりデータをまとめたりそんな感じです。

この3年間で上記のことをずっとしている為、自分のスキルアップが出来ない、また暇な時間が出来てしまいます。あとお給料も多くて13万円です。
朝仕事に行ってなにしようかな?から始まることもあったりして、ほんとにこのままでいいのかな?と思ってます。

また生産管理の方々が業務がパンパンなため、もう1人パートさんが入社されました。
私が主にその人に教えているのですが、その方がやるのは私がやっている事をやってもらうというのです。
仕事を半々にしてやって。と言われました。
なぜ新しくパートさんを雇うのかという理由に、私にもっと業務を増やしたいため。と聞いてきましたが、その気配が一切なく、基本残業をしてはダメな私が残業をしているから、それを減らすため。のように感じてきました。(生産管理の業務削減の為ではなく)
そもそも半々と言われたのがショックです。
ただでさえなにしようかと思う日々があるのにさらに半々にされたらわたしは何もすることがなくなります。

上記の事でいつも悩んでますが、唯一転職するのを辞めたいという理由があります。
職場の環境がいいことです。ほんとに皆さん優しくて、私がやっていることにとても感謝してくれます。
私のことをこんな風に褒めてたよ。というのも聞くし、仕事が早いね!とか、居てくれて助かる。とか沢山言って頂けます。
そんな環境を去っていいのか?と悩みます。

この会社に正社員登用は昔あったそうなのですが今はないそうです。いつ復活するかわかりません。

今は自分の中で期限を決めてあと1年以内には転職をすると決めてますが、未だに何がしたいのかとか掴めてなくて、でもこのまま会社にいたらダメな気がして、どうしたらいいかわかりません。

皆さんなら転職しますか??この状況ならどうしますか?

長々と読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.3576969 22/07/06 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/08 16:42
社会人さん1 

主さんが3年間ずっと転職を考えていることが、もう答えなんじゃない?
お気楽でいいと思う人もいるけど、主さんの心はもっとやりがいを求めているようです。
誰でも辞めたくなる時はあっても乗り越えてまたがんばれるけど、3年間ずっと転職を考えているなら、そろそろ別のステージに向かう時期かも。

仕事で何をしようかな?と探さなきゃいけない時間があるのは私も経験あるけど辛いよね。
パートがもう一人増えたなら今後ますます辛くなるし、新しいパートさんと仕事の取り合いににならず平和に分担しても時間が余る。

主さんが有給休暇などで休んだ時に困らないように、もう一人入れたんだと思うけど。

主さんはもしかしたら決まりきった今の事務の仕事より、人相手の仕事や営業、企画みたいな変化のある仕事が向いているかもしれません。

ひとまず、転職先や何か向いている資格がないか探しましょう。

直感でよさそうと思った転職先や資格が見つかったら、その時が転職のベストタイミングだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧