注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

職場でのおばさんが嫌い

HIT数 1159 あ+ あ-

職場の小言さん( ♀ )
22/07/18 17:21(更新日時)

近所のおばさんと同じ職場で仕事しています。
何かにつけていつも私の悪口言ってます。
挨拶がないだとか、タイミングが有れば言ってますよ。
向こうから言われたことはありませんが。
職場以外で、ばったりあっても何も言わないと怒ってるのか聴こえてきました。普通一言何か言うものだと怒っておばさん同士で悪口言ってました。
挨拶にこだわって怒ってるのはこのおばさんだけです。
私が無口だからターゲットにされてるんでしょうけど。本当ウザいです。
近所の人だしとはじめは逆撫でしないように対応してましたが、やったらやったで他の粗探しするんです。他の若い男の悪口は言いません。とにかく私がわがままなんだそうです。近所なので子供の頃のことを未だに言ってます。仕事では迷惑かけてませんし。
休憩の雑談で、〇〇が大っ嫌いのとこだけ私をガン見して、ニヤニヤして大きな声で大っ嫌いと私に吐き満足そうな顔してました。どんだけ性格悪いのか可哀想。
仕事中次の日人が仕事しやすいように物を運んでたら、自分だけ良い子になろうと思って
と捨て台詞を吐き居なくなりました。
その後自分が少し仕事で目立ってみんなに注目されてホクホクしてました。
承認欲求の塊なんでしょうね。
私のことをいつも見ているのか、顔を上げると目が合います。監視してるのか気持ち悪すぎます。人のこと見てないで仕事したらって感じです。他のおばさんはどっちの味方かわかりませんが。
おばさんの常識を押し付けられて違うものは排除しようとし、自分が完璧で良い人って言う立ち位置が好きみたいです。
親戚が山で遭難した時も、世間体で恥ずかしいから消防に連絡しないでと言ってたようで、人の命より自分の体裁というかイメージが悪くならないように一生懸命なおばさんです。
どう思いますか?
みなさんならこう言うおばさんどう対応しますか?

タグ

No.3568627 22/06/24 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3 22/07/18 17:21
匿名さん3 

上司に相談がいいのではないでしょうか。
そのおばさんたぶん寂しいんですよ、相手にされてないというか・・・
意地悪する人は悲惨が人が多いという言葉がありますが本当と思います。

過去に同じような人いましたけど、とにかく自分の自慢、娘の自慢、前職は自分以上にできる人間はいない・・こんか感じでした。
業務以外でも私的なラインもたくさんきていました。

誰からも相手にされてない寂しい人、

個人的には、相手には幸せになってくださいと願います。そうすれば毒が自分に返ってくるそうです。実際その方は突然退職しいなくなりました。

どうしても嫌なら上司に相談もしかり、消えてもらうよう幸せを願ってあげてください。

No.2 22/07/02 06:30
匿名さん2 

会社では挨拶する。
道端で会ったら、あちらが挨拶したら会釈はする。 
ジッと見てきたら、自分もジッと見つめ返す。
なんか言われたら人のことは良いから、仕事して下さいって自分なら言う。
上司に相談する。かな。

No.1 22/06/25 14:38
匿名さん1 

今は我慢し、会社の役員になれるようがんばってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧