未経験でも契約社員として企業に雇用されたい

HIT数 610 あ+ あ-

社会人さん
22/06/26 21:34(更新日時)

未経験でも企業との契約社員になれますか?
派遣会社経由ではなく、企業自体と契約したいです。

今は新卒からずっと正社員で営業職してます。
でも歩合制とか、契約後は社内に回すとかのガッツリした営業とかではなく、
固定給でほぼ営業活動以外での社内外の運用管理がメインの仕事内容となってきます。

そこで運用管理で毎月残業が凄いので、定時に帰れる仕事がしたいです。
子どもがいても時短しやすく、長く続けたいと思っていますが、ガッツリの事務としては未経験になります。

派遣会社だと数年おきとかで、色んな会社にたらい回しにされて、いつまで続けさせてくれるかわからず不安ですが、
企業に契約社員として雇用されると、問題なければ無期契約社員にしてもらえたりすると聞きました。

正社員と違い、働き方にも融通がききますし、融通がきかないと結婚して子どもができたら、今の職場だと激務で続けられないため無期契約社員になりたいと思ってます。
未経験でもなれますでしょうか?

No.3568509 22/06/24 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/26 21:24
社会人さん1 ( 10代 ♀ )

一般職では営業は1番潰しがきくのと聞くのでできます。

No.2 22/06/26 21:34
社会人さん1 ( 10代 ♀ )

>> 1 がっつり営業ではなくても営業職は営業職です。派遣みたいな仕事で大量募集かけている会社なら受かると思うし、オールマイティになんでもこなすザ・事務員みたいなのは正社員でも何度も応募したらヒットすると思います。
電話応対来客対応、ビジネスマナーができるでしょうし契約社員に捕らわれず受けてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧