注目の話題
障害者雇用と通常雇用の格差

意味不明なコンサル対処法は?

HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん( 46 )
22/06/17 07:12(更新日時)

会社でコンサルを名乗る税理士?ってヤツに、「俺の話を聞け!💢聞けないなら書面で示せ!💢」と急に言われました。どうしたらいいですか?
立ち去るか「明日から来ません!💢」と言ってやめた方がいいでしょうか?
尚、零細でワリとブラック目な零細企業ですが、社長や一部社員がそのコンサルに洗脳されてます。

No.3562678 22/06/15 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/06/15 22:38
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

権力を持っている税理士がコンサルのまねごとをする話は聞いた事があります🤨

コンサルタント業は失敗しても責任を取らなくて良いので、何でも言いなりになるのは会社的にとても危険だと思います🤨

税理士にしても、コンサルにしても、社員の人間ではないため暴言や理不尽な事を言われてもパワハラ的な法律の裁きはないため、その立場を利用して言いたい放題の方もいるようです🤔

コンサルの失敗の責任は、最終的に依頼者である経営者が取るということになるので、コンサルによって会社が破綻するケースもあるようです😫

社長がコンサルを依頼したからと言って、コンサルが社長の代わりは出来ないのすが、馬鹿なコンサルは勘違いしてしまいがちです。

しかし、社長を含めた人達が洗脳されているのは厄介ですね😫

まだ、精神的に余裕があるなら、少し様子を見て、転職も踏まえて冷静に判断した方が良いと思います。

No.2 22/06/15 23:36
匿名さん0 ( 40代 )

>> 1 レス頂き、ありがとうございます。
法的裁きがない…ですか…🤔酷いですね…法的に何とかできたり、面会謝絶する方法があったりしたら良かったのですが残念です…💧
その後に、パワハラ並な言動と威圧(人格否定)などされました。仰られたような馬鹿なコンサルなのかもしれません。その後接しないようにしたいと思います。

No.3 22/06/17 06:48
お勤めパンダさん3 

私の友達の会社は経営不振になる前にコンサルに頼んだにも関わらず、社長が洗脳されコンサルの言いなりになった結果、会社は倒産して労働者は全員解雇になったそうです。

高い報酬を受け取っていたコンサルだけが儲かったと聞きました。

No.4 22/06/17 07:12
匿名さん0 ( 40代 )

>> 3 レス頂き、ありがとうございます。
酷い話ですね…
コンサルは罰せられもせず、金取られて、会社潰れるなんて…

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧