旦那のリボ払い発覚

HIT数 844 あ+ あ-

社会人さん
22/06/20 18:28(更新日時)

夫のリボ払いが発覚しました
接し方がわかりません

結婚2年目 夫39 会社員年収350 妻29 看護師年収700
共働き子なし 2日前に旦那がリボ払いしていることが発覚しました トータル135万です
リボ払いしてしまった理由については
第一声、見栄を張ってわたしと出かけるために無理してしまった。でした。

気づかなかったわたしにももちろん責任はあるのですが、第一声が人のせいのように言っており自分の管理能力のなさは口にしませんでした。
発覚した翌日はわたしも仕事で、1日今後どうしていけばいいのか、子供がいなくてよかった、これからまた繰り返されたらどうしようといろんなことが頭を巡りました。少なからずお前の管理能力がないことも原因なのになぜ私が原因のようにいうんだ、と大号泣して訴えてしまいました。もうお先真っ暗な気持ちでいっぱいになってしまって死んだらわたしの保険金で払えって言ってしまいました。
少しでも無駄遣いしないようにお弁当持参したり食費も詰めようと早速わたしは行動に移し、これからの貯金も消えるのでバイトもしようと思っているのですが
一方夫はいつも通りのテンションです。
お昼は買い食い、毎日コンビニでコーヒーと牛乳購入。節約とお金使わないようにしようという姿勢なしです。
落ち込まれても仕方ないのはわかってますが、私がこんなに泣いて落ち込んで笑えないのになぜ普通に過ごせるのか、
結婚した以上、気づかなかった自分や無理させていた自分にももちろん責任があると思い重く受け止めているのですが
夫には努力する兆しががなくて余計に落ち込みます。

夫は貯金もないため、返済は私が一括でする予定です。まるでヒモですね。

本当に、結婚前に気づかなかった自分にも落胆していますが、これからどんな顔して夫と接したらいいのかわからなくなりました。

タグ

No.3559933 22/06/11 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/14 14:33
匿名さん1 

135じゃ軽四一台買えないよ
大した金額じゃないと思わなきゃやってられないだろ?
旦那さんの毎月の小遣いでその借金もどうにか出来てるわけでしょ?
とにかく全て返してからカードは取り上げる事だね

No.2 22/06/20 18:28
匿名さん2 

借金は癖になります。
しかもあなたの方が倍以上稼いでる訳ですから、あなたに甘えて今後も散財する可能性あります。
幸か不幸か、子供がいないなら、別れるのも有りだと思います。
10才も年上で借金しか無い稼げない夫より、まだ若くて仕事もあり、稼げる若いあなたの人生はこれからです。
男なんて、選びたい放題だと考えれば、自由も手に出来るし、離婚して悪い事なんかありません。
今時、バツイチなんて多いと思いますよ。
だいたい、あなたのせいにするなんて有り得ないです。
外食だけじゃなくて、風俗とかに使っていた可能性だってあると思います。
私があなたの親なら、帰っておいでって言います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧