資料が勝手に捨てられる

HIT数 635 あ+ あ-

社会人さん
22/06/04 16:01(更新日時)

上司に確認をお願いしますと渡した請求書を捨てられます。
わざとではないみたいなんですが、他の資料と一緒に捨てているみたいです。
そして、渡したはずなのに「貰ってないから印刷し直して」と私に言いに来ます。
言いに来るときはまだいい方で、ない事すら言わず放置してる時があります。で、私が返事遅いなと思ってもう一回印刷して渡してます(そういう場合はすぐ確認されて戻ってきます)



私が今考えている対策として、
・確認してもらう請求書だけ色付きのコピー用紙をつかう
・すべてまとめてホッチキス止めして、確認終わったのからちぎって?持ってきてもらう
くらいです。

何かいい対策ありませんか?


くだらない相談すいません

No.3554367 22/06/03 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/04 16:01
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私の上司もよく書類をなくします。なので、あらかじめ2部作っておき、確実に向こうに渡ったor処理がすべて終わったと思ったら自分用に取っておいた分を破棄します。

その請求書は最終的に誰が保管するのでしょうか。
もし上司が保管することになっているなら、私なら二段階に分けて請求書を渡します。

一回目は裏紙に印刷して、確認だけしてもらう。捨てられてもOK。
二回目は控え用に印刷して、確認はいらないから保管だけしてもらう。捨てられないようにメモかなにかつけとく。

上司が嫌がるかな…?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧