バイト辞めたいです。

HIT数 1022 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
22/05/26 03:55(更新日時)

大学3年で某オンライン塾のバイトをしています。
今年の4月に新しく塾のバイトを始めました。
(過去に別の塾バイトの経験ありです) 研修の時に1学期中は続けてもらう決まりですと言われましたが、既にやめたいです。固定の曜日で出るのが難しくなるから退職したいと電話したら学期末まで無理と言われてコマ数を減らすのも無理と言われました。

辞めたい理由は
①大学がいざ始まったら思っていたより課題できつくて1日4時間くらいしか寝る時間がない
②9月に絶対取らなきゃいけない資格やTOEICの勉強どころか課題で手一杯
③教育理念が合わずやる気が出ない
④社員の対応が遅い、適当
簡潔にいうとこんな感じです。
雇用契約者には自己都合の退職は1ヶ月以上前に申し出るとありました。

この場合は研修の時に学期中は続けなければならないのを承諾した上で働いてるので辞められないのはしょうがないですか?
別サイトでは、厳しい意見も貰いましたので反省して続ける方向ではありますがたくさんの意見が欲しいです。

タグ

No.3548693 22/05/25 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/26 02:49
匿名さん1 

ブラッククサイね
ちゃんとした理由もあるんだし辞めたらいいと思う

だいたい奴隷制でもあるまいし、理由があるのに雇用主が辞めさせないなんて自分勝手なわがままにしか感じない

No.2 22/05/26 03:55
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。多くの人に無責任というふうに言われたのでちょっとホッとしました。学期末までやらなければいけないのは自分の責任なので続けようと思いましたが、コマ減らせないくらい代わりがいないのはやはりブラックの予感しますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧