上司にムカついた話。

HIT数 680 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
22/05/26 22:33(更新日時)

半分グチです。

28歳既婚女で子なし会社員です。

ここ5年時短勤務の人でも出来る部署にいるので、子供がいないうちに色々経験を積みたくて、別の子供が小さかったり、時短ではできない忙しい別の部署を何年も前から希望しています。
昇進もしたので、今は仕事を頑張りたいと言う気持ちです。

そのこともあって今は子作りは考えていません。(今は2人の生活が楽しいし、旦那さんも応援してくれています。)

上司に、「子供ができると、忙しい場所には行けないから、子供がいないうちに忙しい場所で今しかできない仕事をしたい。」
とぽろっと言ったら、
「子供が邪魔ってこと?歳をとったお母さんを持つ子供の気持ち考えてる?」
「俺は何も言わないけど、別の人に言うといじめられるよ。」
と言われました。

だいぶムカついたのですが、、
今日みたいに本当の気持ちを話しても、価値観押し付けられて、どうせこんな風に言われると思うと、別の部署を希望していないと嘘をついた方が良かったのかといろいろモヤモヤしていました。

部署の1番上の人は、
「異動希望の時は、ちゃんとその希望を言った方がいいよ。」と言ってくれましたが、本音は言い過ぎない方がいいと実感しました。
皆さんなら、周りや直属の上司にどう言ったら良かったと思いますか。

No.3548082 22/05/24 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/26 22:33
匿名さん1 

あまり出しゃばると自分のクビを絞める事になりかねません。

どんなタイプの人間が昇進しているか、周りを良く観察した方が良いですよ。

男女平等はウソですからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧