至急。就活中の悩み。

HIT数 439 あ+ あ-

就活中さん
22/05/19 19:13(更新日時)

現在就活中の大学四年生です。
1番働きたいなと思う会社が求人を出しているのですが、新卒募集ではありません。
(社員は数人の小さな会社で技術職、未経験歓迎) ダメ元で手紙を送ろうと思っているのですが、在学期間中も大学のない日は勉強に伺わせていただくことは出来ますと言った文言を入れるのは不適切でしょうか?
また色々調べていく中で、履歴書は送られてきても破棄していいのか対応に困った等の体験談があり入れるべきか悩んでおります。
履歴書は入れず手紙のみで送るべきでしょうか?もしくは履歴書を同封し、不要な場合は御手数ですが破棄していただくか、返信用封筒で送り返してください等の文言は入れるべきでしょうか?

ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

追記
以前一度電話したことのある会社で、その時は新卒中途問わず募集を停止しておりました。 そのため今回募集が新たに出ているのをサイトで見つけ、色々悩んだのですが後悔するぐらいなら手紙を出そうと思いたちました。 手紙の下書きで、諦めることが出来なかったため今回ご連絡させていただきました。と言う言葉を使っているのですが、これについても何か良い言い換えがありましたら教えていただけますと幸いです。

No.3544378 22/05/19 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧