転職すべきかわからない

HIT数 497 あ+ あ-

社会人さん
22/05/18 09:04(更新日時)

新卒で今の職場に入社して今年で3年目になる者です。
転職するかを迷っています。

私はコロナが始まった年に社会人になり、今も殆ど在宅ワークです。
いつのまにか3年目になっていましたが、
作業内容が雑用でしかなく、ずっとここ2年間
同じ作業ばかりしてるような気がします。
あまり人と関わる仕事をさせてもらえておらず、
仕事をしているのにどんどん社会から孤立しているような気もします。
自分から話すことを心がけたりもしたのですが、上司には放置され続け、
特に何も状況は変わりませんでした。
一つ下の後輩が入ってきたのですが、私とは周りの対応が
まるっきり違い、それをわかってて仕事するのもかなり辛いです。

これまであまり文句を言ってこなかったのですが、
日常に変化がないんだったらと、周りの人に
ネガティブなことを言ってしまったり、
在宅ワークの時は、仕事以外の時間はずっと寝込んでしまったりし、
最近は、生きていること自体も放棄したいと考えるようになりました。

私の言い分を理解してくれる先輩もいるのですが、
毎回こんな暗い話をする訳にもいかず、
とりあえず会社を辞めようかと思っています。
しかし、恐らく使えないと思われて放置されていたような人間を
他の会社が採ってくれるのか、
転職できてもまた同じ状況になるんじゃないか、と考えてしまい
行動ができません。

転職して私の悩みは解消される可能性はありますでしょうか。
もし、転職せずに今の職場で頑張るとなれば、どんなことをしたら良いのでしょうか。

タグ

No.3543042 22/05/17 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/18 09:04
匿名さん1 

転職できたとして現状よりもっと悪化する可能性の方が高い。
指示された事以外にも先輩の作業手伝うとか出来る仕事を積極的にやってみては?
また、受け身過ぎると周りから放置されるケースもありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧