皆さんのお仕事

HIT数 542 あ+ あ-

転職検討中さん
22/05/08 16:07(更新日時)

転職を考えていますが、何をやりたいか決まらず困ってます。
とくに資格もない、特技もないので余計定まりません。
皆さんはどのような仕事をしていますか??
差し支えなければ教えて頂きたいです。
私の現職は飲食店のホールスタッフです。
転職は飲食店を離れたいと思ってます。

No.3535234 22/05/07 05:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 22/05/08 16:07
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

やりたいことが決まっていないのなら、現時点で、どのような企業が求人しているのかをハローワークに行ってリサーチしてみてはいかがでしょう❔

私は就職する際に、やりたいことが無く、役に立つような資格もなかったので、給与と年間休日と事業内容であっさり決めて、入社してから事務職が性に合っていることに気づき、簿記の資格を取りました😊

職種によっては資格が必須の部署もありますが、基本的には要資格者ばかりを求めている訳ではないようです🤔

転職してから自分のレベルアップのために資格を取得する方も大勢いますし、会社によっては資格を取るための福利厚生がある会社もあります✨

スレ主さんが、転職を考えるということは、現職のホールスタッフ業務、または人間関係、給与や休日など、何らかの不満があるのだと思うので、職探しではそれらの不満を回避できる職場を探してみてはいかがでしょう。

スレ主さんにマッチした職種や企業が見つかると良いですね🌸

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧