営業(プレイングマネージャー)の悩み

HIT数 1122 あ+ あ-

匿名( ♂ Dbq6re )
22/04/24 00:14(更新日時)

営業職(プレイングマネージャー)の悩み

30代会社員です。
仕事に関する自信喪失、不安によるストレスに関する相談です。

個人向けの営業職ですが、入社以来、ありがたいことに長年大きな落ち込みなく業績を残すことが出来てきました。
4年前からは店舗の責任者(プレイングマネージャー)として業務にあたっています。

子どもが産まれたことでの人生観の変化、部下の退職、責任者としてのクレーム対応、上にも下にも相談が出来ない立ち位置であること、体調を崩し入院の経験をしたこと等、様々な要因から仕事に迷いが出るようになりました。

迷いが強くなったことから以前のように仕事にあたることが出来なくなり、徐々に店舗全体の業績が落ちてきました。
今まで何年も安定的に業績を残してきたことから周囲からは一時的なスランプの様に言われますが、自分としては自信喪失しており、以前の様な業績を残せるイメージが湧きません。

前向きにまわりを巻き込み、自分も業績を残すことで業績改善にあたる立場の為、自信喪失した本来の自分の感情を抑え込み仕事にあたっていますが、立場上弱みを見せることが出来ずとても苦しいです。
もがいても業績が上向きにならない期間が続いたことで、今まで出来ていたことが出来なくなった様に感じ、商談で顧客の前に立つこと自体を前向きに思えなくなっています。

前向きな思考になれる様自分をコントロールしていくしかないのですが、とても毎日が苦しく、初めてこちらを利用しました。
同じ様なご経験、アドバイスがあれば幸いです。

No.3521676 22/04/18 06:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 22/04/22 08:38
匿名 ( ♂ Dbq6re )

さっちゃんさん

ご丁寧にメッセージ頂きありがとうございます。
ご経験に基づいたアドバイスでありがたく読ませて頂きました。
さっちゃんさんが過去に優先順位を考え行動された勇気を尊敬します。

仕事に迷いが生まれたのはきっかけであり、優先順位が変化したことが原因という考え方にとても共感しました。
迷いが生まれた原因に目を伏せていては状況は変わらないのかもしれないと感じています。

助言頂いた様に、自分と向き合い、自分が大事にしたいものは何なのかを考えたいと思います。
自分と向き合うことで少しでも自分を責める気持ちが無くなればと思います。


顔の見えない掲示板で悩みに対してとても丁寧にアドバイス頂いたことを心から感謝しています、ありがとうございます。
コロナ禍で大変な時期ですが、さっちゃんさんもお身体に気をつけてお過ごしください。

ありがとうございました。


  • << 4 お礼のレスありがとうございます🙇‍ 匿名掲示板に素直に自分の悩みを初投稿してくれたスレ主さんに感謝しています。 少しでもスレ主さんのお役に立てて私も嬉しく思っています😊 自分と向き合うことで目の当たりにする現実に戸惑ったり、心が迷ってしまった時は、一人で解決を急がずに、当サイトへ遊びにきてください。 また、いつでもお待ちしております🌸
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧