迷っています

HIT数 792 あ+ あ-

困ってるさん
22/04/14 17:39(更新日時)

迷っています。
保育士をしていましたが夫の転勤のため今まで働いていた園を辞め、転職しました。
転職先のA園では問題なく働いていたのですが、2年目にB園に異動になると、自分の保育観と合わないことが多くなり退職しました。
すると、A園の園長から呼び出され、短時間勤務(異動なし)で一緒に働かないか?と誘われました。
A園の園長は信頼できる人で、私にとってとてもありがたい話なのですが、A園もB園も同系列のため、退職したのにまたすぐに働き出したことを周りに変に思われないか不安で踏み出せずにいます。
皆さんならどう思いますか?

タグ

No.3519203 22/04/14 15:58(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/14 16:57
匿名さん1 

私ならA園で働きます。

働きやすい園なんてそうそう出会えないと思うんです。信頼できる園長で保育観も合うなら、戻っていいと思います。

そんな私も、主さんと同じ経験がありました。

3年前、旦那の転勤で転職しました。
新園でしたが、人間関係にも恵まれてて楽しく働いてました。しかし、一年後、園長が退職。新しい園長になった途端、人間関係がごちゃごちゃなりだし、退職者まで出る始末。保育観も私は合わず…。逃げるように退職しました。
系列園がある保育園だったので、数ヶ月後、自分から恥を覚悟で事務所へ連絡して再雇用のお願いをしました。事務所は快くオッケーしてくれて、今の園に勤務することになりました。

私も初めは、系列園だし…とか気にしてましたが、転職して履歴書に傷をつけるより全然いいし、何か聞かれてもそこは嘘も方便、家庭の事情で辞めたけど、落ち着いたから戻りましたと言って乗り切りました。
今の園は、人間関係もいいし、園長もいい人で、楽しく勤務してます。

No.2 22/04/14 17:39
困ってるさん0 

>> 1 同じような経験をされている方のお話を聞けてうれしいです。
前向きに考えてみようと思います。
色々参考になりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧