注目の話題
障害者雇用と通常雇用の格差

コンビニのとある出来事/荷物発送

HIT数 247 あ+ あ-

学生さん
22/04/13 23:29(更新日時)

※言い訳含みます。

コンビニで働いてます(20代)。数日前凄い忙しい時に2人。私と60代の男性。その人は私より長くベテランなのに郵送や他出来ない事が多く。そんな中配送で荷物を出したいと訪れてきたおばあちゃん。
100cm以内段ボールを購入、お店で買ったものを詰めて…送り先は読めないし郵便番号記入無し、〇〇市から記入したので「すみませんが県から書いて頂けませんか?郵便番号もお願いします」と伝えて書いて貰うもレジ打ち遅いし5、6人並んでて。おばあちゃんは「電車に遅れちゃうから急いでくれ」というし私も慌てていた所為か宛先が関西なのに関東で料金出してしまい…(サイズ重さは合ってます)。約300円マイナスを出してしまいました。
それに気がついたのは配送業者さんがきた時。荷物を預ける際「〇〇県…ですよね?」という呟きにそうです、と一言伝えるも苦笑いしていて…特に追求などなかったのですが、後々不安に思い控えの伝票や発送説明(料金や計算仕方など書いてあるもの)をみたら漸く気が付きました。
この日上司に会えずそのまま…結局会えずに1週間。明日会います。
こういうのって社会人として伝えないといけませんよね?
又、差額等は何処が負担することになるでしょうか?
本部から注意受ける事はあるのでしょうか…別件になりますが、お酒タバコはがき等購入時に社割り使用×なのに纏めて他のを購入してしまった時使って本部から直々に連絡貰ったので不安です。

タグ

No.3518867 22/04/13 23:29(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧