注目の話題
今よりも時給の良いパート

通勤の方法

HIT数 458 あ+ あ-

社会人さん
22/04/12 11:49(更新日時)

長文です。
社宅に入らせてもらうか、
車通勤かでとても悩んでしまっています。

実家から職場に通勤するのに、近いけれど車ではないと難しい場所にあるのですがペーパードライバーのため、すぐに運転出来るような状態ではないです。
田舎のため交通機関も、あるようでない状態のため、今のままでは一人で職場に通うのは難しいことが分かりました。(車に乗れるまでは親の力を借りることになりそうです)

そこで、会社に相談したところ社宅に入ることも可能だと言われているのですが、
一人暮らしにかかる、金銭の面で迷っています。
私自身、
一人暮らしをしたいという想いは強くあります。
大学進学のために元々一人暮らしをしていたので、一人の時間を楽しめることや縛りの無い生活に喜びを感じてもいました。
そのため、これはある意味チャンスだとも思ってます。
が、将来、他の会社に転職したいと考えているためその資金を貯めたいという思いや
どのみち車を運転出来なければ遊びに行く事も出来ないため、生活が苦しくなるだけなのではないかとも思っています。

通勤が最優先とはいえ、
自分のメンタルや自由を優先して頑張っていくか、
車の運転をマスターし、
お金をため、かつ、遊べるようにしていくべきか
ずっと悩んでしまっています。
とても贅沢な悩みだと、自分でも思いますが
悩み果ててしまってます。

アドバイスをください。



No.3517700 22/04/12 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧