来週から始まる派遣の仕事 行きたくない

HIT数 845 あ+ あ-

社会人さん
22/05/01 18:43(更新日時)

来週から官公庁で派遣事務の仕事が始まります。
期間は5月末までの1ヶ月半です。
今日からなぜかとても憂鬱で全くやる気がありません。
初日と次の日休もうかなと考えてしまいます。

短期間派遣だからがんばっても意味ないし、
過去にリストラされ、1年無職の時期もあったりいじめで退職したことがあり今回もうまくいかないんじゃないかって思ってしまい全くやる気が起こりません。

入社手続きしたので今更自体もできない。

職場の人間なんて信用できない。
仲良くしたって意味ない。
初出勤の日、その派遣先へ行くのがとても億劫です。

来週1週間休みたいなと思います。
どうしたらやる気が出ますか。

No.3514502 22/04/07 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 22/04/08 07:22
匿名さん1 

自分で決めて応募したんですよね?
ちょっと無責任じゃないですか?
1ヶ月半の短期なんたから気合入れて頑張るしかない気がします。

No.2 22/04/17 08:32
匿名さん2 

普通に正社員として働きたくないから派遣なんてやってんだろ?
それなのに選り好みするなんて呆れる
職場の人間なんて信用出来ない?
信用、信頼出来るから成り立ってんだよ
仕事や会社をあんまり舐めない方がいいよ

No.3 22/04/19 13:34
社会人さん3 

官公庁の仕事、データ入力ですか?
官公庁のデータ入力の仕事なら短期で経験しました
アラフィフで決してタイピングは早い方じゃなく若い方みたいにできないし、久しぶりのタイピングは肩こりや頭痛で凄く辛かったけど無遅刻、無欠席で2ヶ月勤務したら、終了間際、派遣先より長期派遣での依頼がありました
コロナでサービス業のパートがシフトを大分減らされてダブルワークしただけで、サービス業の方が繁忙期に入るので、出来なかったです
次、声がかかるか、かからないか、仕事回してもらえるかもらえないか、やはり勤務態度もあると思うので、あまり休むのは次仕事まわってこないですよ〜

No.5 22/04/20 14:01
匿名さん5 

1ヶ月半耐えた後にご褒美に何か買うとかどこかに行くとか考えるのはいかがですか?
嫌なことって長く感じたりしますが、終わってみれば案外あっという間だったりします。

私もいじめとか辛い思いしてきたので逃げたくなる気持ち分かります。

No.6 22/04/20 20:08
匿名さん6 

まずはあなたが信用されるよう、約束を守って出勤してください。

No.8 22/04/23 22:43
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

もう官公庁へ出勤されていますでしょうか🤔

過去にリストラの経験をされて仕事や人間関係に疲れて卑屈になっているように思います。

ただ、派遣社員であっても「職場の人間が信用できない」とか「仲良くしたって意味ない」というのは少し悲しい発言に思います🥺

冷たい言い方ですが、先方からすれば、スレ主さんと同じ気持ちを持たれている方もいるのではないでしょうか。

スレ主さんと先方の方の不信感を解消するには、スレ主さんの日々の業務に向かう姿勢だったり、今までの経験を活かした実績や謙虚な態度だったりするように思います😊

「短期派遣だから頑張っても意味ない」と言うのも違うように思います🤔

短期間なのに頑張った評価は、派遣先と派遣元の信頼関係に繋がるものなので、派遣会社は今後の官公庁との繋がりをスレ主さんに託していることになります。

今後、スレ主さんが短期派遣をする機会があった時に、今回の実績が生かされるので、今までの自分の力を100%出すことで、スレ主さん、派遣先、派遣元にとって良いことですし、何よりスレ主さんと言う女性が一番評価されている実績になります✨

派遣でもパートでも社員でも、新しい職場に飛び込んでいくのは不安で憂鬱な気分になる気持ちは痛いほど分かります。

でも、自分で申し込んだ仕事なので、今後の転職のリハビリと思って、最終日まで頑張り抜いてほしいと思います💪

No.9 22/04/24 14:23
匿名さん9 

頑張る意味ないと思います

No.10 22/04/26 08:02
匿名さん10 

職場(仕事内)のコミニケーションや作業に集中。仲良くなる場所ではありませんので。

No.11 22/05/01 14:10
通りすがりさん11 

某官公庁に短期のアルバイトで入って、
そこの職員と知り合って結婚した。
職員の方も皆優しかったし、
私は行って良かったわ。人生変わったから。

No.12 22/05/01 18:43
匿名さん12 

官公庁の仕事ってそんなにハードじゃないと思います。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧