職場でのこと、私の対応あってたかな

HIT数 1315 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/04/14 12:45(更新日時)

仕事について悩んでいます。(長文)

こちらは40歳で相手は21歳の方で同性です。
私が入社して3ヶ月後に相手の方が入ってきました。

今までなんとも思っていなかったのですが、今年に入り1年が経ち、私が仕事に慣れ始めて視野が広がったのか、21歳の子が仕事に入るのがギリギリであることに3月からモヤモヤしていました。
そこから冷たい態度をとってしまい、その子も私を避けるようになりました。
このままではいけないと思って、とりあえず私の気持ちを整えなくては先に進めないと思い、先輩に相談しました。
みなさん(先輩4人)「その人の意識次第だからなんとも言えない」と言われて、そうだよねって思いました。お給料のでない時間に出てこいっておかしな話ですし。

でも納得ができなくて、悩んでいるうちに、ようやく納得できる考え方ができるようになりました。

そこで昨日その相手の方に、
「謝らなくてはならないことがあります。3月から冷たい態度をとってしまってごめんなさい。そういう態度をとってしまったのは、いつも時間ギリギリにいらっしゃるからなんでだろ?って考えていたからです。ただ謝るだけだと、なぜ態度が変わったの?って私だったら思うので、ちゃんとお話ししようと思いました」
とお伝えしました。

こういう行動であっていたのかな...って今もわからず不安です。

みなさんはどう思いますか?

No.3512018 22/04/04 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 22/04/04 19:11
ちょっと教えて!さん0 

お返事ありがとうございます。

直接お話したのですが、
「そうなんですね、もっと早くくるようにします!」
って言ってくださいました。
でも「あなたは間違っていないのだから、今まで通りでいいんだよ」ってお伝えしました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧