コールセンター難しいです

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派遣さん( 33 ♀ )
22/03/16 22:47(更新日時)

今年の1月下旬からコールセンターで
働きはじめました。(年○関係)
約10日間の研修を受けたあと
隣にラウンダーさんに
ついてもらいながら
実際に着台についていました。
約1週間前から、完全に1人で対応するように
なったのですが
まったく1人では対応できず
毎日、凹んでいます。
具体的には、お客様が何を言っているのか
汲み取れず
またお客様の相談内容も
千差万別で本当に途方に暮れてしまいます。
(初めよりかは、お客様の言ってる内容が
少し理解できるようになってきた気はします…。)
職場の環境は良くみなさん親切に
教えてくれるのですが
何度も、同じことに手上げしたり
同じケアレスミスを繰り返してしまい
辞めるべきか悩んでいます。
SVさんたちからは、声がきれいで
お客様の人当たりが良いから大丈夫だよ。
と、言ってくれるのですが
だんだん、仕事が覚えられないことに対して、自分の中で居心地の悪さのようなものを感じています。
約2ヶ月経ちましたが、この先続けていく
自信がなくなりました。
インバウンドなのですが
毎回毎回ガチガチに緊張してしまいます。
持ち出しができないため
帰ったあとは、自分でネット等で
調べて復習しているのですが
実務になかなか活かすことができません。
もう少し、踏ん張って頑張ったほうが
良いでしょうか?
自分で決めることだとはわかっているのですが
答えが見つからず悩んでいます。

たいへん長文になってしまってすみませんが
アドバイス等宜しく願いいたします。
最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。





No.3498455 22/03/15 21:33(スレ作成日時)

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No.1 22/03/16 21:58
経験者さん1 

2ヶ月その状態なら向いてないかもしれません。
私は2日目で一人立ち、2ヶ月で先輩を超えました。
コールセンターは全くの初心者でしたが、接客業に慣れていたこと、何にも動じず緊張しない性格のため、応対は苦にもなりませんでした。
仕事内容は毎日何十件も受電していれば嫌でも覚えます。
後は自分の感情や失敗に振り回されず努力あるのみです。
少しづつでも理解しているなら続けてみてもいいかもしれませんが、無理してまでやる仕事でもないと思います。
資格などなくても誰でも出来る仕事ですが、みんなが競ってやりたい仕事でもなく、何より普通の人にはストレスがかかる仕事だと思います。

No.2 22/03/16 22:47
派遣さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 アドバイス下さってありがとうございます。
出勤日数が週2日勤務のせいか
前回のことを忘れていたりします。
もっと、連勤すれば嫌でも覚えられるかな…
と考えたりするのですが
今はそれ以上出勤を増やすことができません。
職場の人も嫌でも覚えるから大丈夫!
とは言ってくれるのですが
本当にそんな日がくるのかなと考えてしまいます。
まわりには、還暦を越えた方も
活躍しているので
もう少し頑張るべきか悩んでいます。

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