注目の話題
今日退職届を出すんですけど

色々疲れた

HIT数 448 あ+ あ-

匿名( 19 ♂ Vmj6re )
22/02/12 10:55(更新日時)

高校卒業してやりたいこともなく、なんとなく[それなりに好きかも]で働きながら調理師免許でも取ろうかなと考え、飲食で働き始めました。(バイト?パート?)
他のお店のことはわかりませんが、ホール兼キッチンで働かせていただいています。
働き始めて一年ほど経ち、それなりに仕事も覚え、少しずつ新しいこともやらせていただけるようになりましたが、調理師免許に対するモチベーションよりも、接客で強く当たられてしまうことにメンタルがやられてしまいました。
やりたいことがこんなことだったのか、何がしたいのかよくわからなくなってきました。
正社員として働こうにも週6日勤務で、1日ある休みはその6日の疲れを取るために家からは出ず。
そんな生活になってしまいます。
身体的にも精神的にもストレスに弱く潰れそうです。
資格を必要としない、こんな人間にでも出来るいい職種はありませんでしょうか

No.3472711 22/02/10 05:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/10 22:28
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

人には向き不向きがあるので、メンタルを壊してまで接客業をしなくても良いと思います。

それに正社員で週6日勤務は、そもそも労基法違反なので就職先に選んではダメですよ🙅‍♂️

資格が無くても働ける業種は沢山あると思います😊
でも、身体的にも精神的にも弱いとのことなので、まずは自分がどんな職種に向いているのかをハローワーク(職安)に行って求人募集を見ることから始めてみては如何でしょう。

一般的な週5日勤務(週休2日)でも1日の労働時間が6時間とか、8時間労働だけど週4日勤務とか、正社員でも在宅勤務OKなど。今は色々な働き方があるので、まずは行動を起こしてみましょう!

もう一つの方法は…
スレ主さんのメンタルが復活するまでの期間を利用して、職業訓練を受けてみては如何でしょう。
基本的に無料で受講できて、訓練期間中は要件を満たせば受講手当が月額10万円受けられます。

職業訓練は、様々な業種が沢山あって、キャリアアップのために必要な知識やスキルを身につけるための制度なので、若いスレ主さんなら、こちらの方がお勧めかもしれません。
現在はコロナの影響もあると思うので詳しいことは最寄りのハローワークに相談してみて下さい!

今は無理せず、メンタルの復活を応援しています✨
何か迷ったり、悩んだりしたら、また投稿してくださいね🌸

No.2 22/02/12 10:55
就活中さん2 

私も一時期ですがバイトで接客業をしましたが、お客に罵声に近いことを言われて、早々に辞めました💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧