未経験OKのプログラマーの求人

HIT数 420 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/02/08 13:58(更新日時)

最近求人を見ていたら、未経験歓迎でプログラマーの求人が何件もありました。内容を見てみると、大体のところが研修が2〜4ヶ月くらいで、基礎から教えるとのこと。
前職は飲食等の接客業、フリーターだった人もいると書いてありました。

こういった会社って、実はブラックだったり業務内容が違ったり、何か裏があったりしますか?本当に未経験で応募しても採用されることがあるのでしょうか?
詳しい方教えて欲しいです。

No.3471421 22/02/08 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/08 13:58
匿名さん1 

多分同じような会社に少し前までいました。裏があったりとかは特段無かったのですが、元の基本給が少なくかつ昇給幅が少ないので40代50代でも同じような待遇だと厳しいと思って転職しました。

最初の数ヶ月は本当に研修だけで、それでも給料ももらえたし何のスキルもなかった自分が他へ転職出来るまで成長出来たので感謝しています。

ただ人間関係は当たり外れがあると思います。私のチームは割と良い人ばかりだったのですが他のチームは殺伐としてて、結構人が入れ替わってました。毎年入れ替わりがある感じです。

私なんかはニートから脱却したいという理由で入りましたが、結果的に大成功でした。
主さんの理由は分かりませんが、給料安くても我慢出来るなら悪くはないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧