注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

グーグ〇のクチコミ名指しの誹謗中傷

HIT数 847 あ+ あ-

匿名さん
22/02/07 22:14(更新日時)

いま、ある業種で働いていますが職場の電話番号を知るためにグーグ〇マップで調べたらものすごく低い評価だったため、クチコミをみました。
すると、運営状況を良くして欲しい気持ちで書いてるような内容のクレームはまぁまぁ理解出来たのですが…
ただ単に客側の思う通りにならなかった為の悪口がいくつかあり、
アイコンタクトが無かったという理由だけで「やめた方がいいですよ」みたいにある人を悪く書いてる書き込みが目に入りました。

暇だったのでその人が他に書いてるクチコミを見てみるとうちの店のみならず、あるホテルに宿泊した時には
「子供が汚したところを掃除するのは従業員として当たり前の仕事だろ!当たり前のことなのに嫌な顔をするなら仕事をやめろ〇〇さん」
とか、
「△△さんはいらっしゃいませも言えないのか」「こんな店潰れるのも時間の問題」みたいな店や従業員を名指しで誹謗中傷するクチコミのオンパレード…
中には「ここの店員さんの接客態度はパーフェクトです。」みたいな接客態度を褒めるような内容も目立ちました。

そもそも、ほとんどの方が買い物やサービスを受けに行くのが目的のはずなのに、
接客態度を評価するのが目的で行く人
も世の中にはいるんだなーとビックリしました。

こういう書き込みは、グーグ〇に頼めば消してもらえるのでしょうか?
法的な措置を検討していると書けば、こういう嫌がらせはなくなりますか?

No.3470007 22/02/06 13:59(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/07 22:14
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

正しい情報なのかも分からないのに情報がバラまかれてしまうのは怖いですね😫

Google口コミの中には悪意目的の書き込みが存在するため、Google社が公表している「マップユーザーの投稿コンテンツに関するポリシー」に反する口コミは、削除依頼により削除が可能で、もちろん個人名が載っているものも削除できるようです。

嫌がらせを消滅するには、Googleだけではなく、書き込まれているサイトに直接、削除依頼をした方が良いと思います🤔

その際に削除理由として「嫌がらせによる投稿であることと、法的な措置を検討している」と記載するのが良いと思います。

早く嫌がらせが無くなると良いですね😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧