転職の理由

HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん
22/01/27 10:06(更新日時)

転職しようと思います!
家がクリニックと言う事もありますが、病院で働くことが小さな?夢で医師の事務作業を補助する仕事をしています。最初の小さめの病院は未経験で落とされないための若干踏み台 2箇所目は目標としていた病院で、現在はそこに居ます。ですが、異動になってからあまり仕事がなくお伺い立てても 今日はもうないなぁ…と言われ1日が長くて仕方ないです。なので、掃除もしてみたりで、うちの科だけが綺麗だと来た人がおっしゃいます💦前の診療科は残業する日がある程に忙しく家に帰ってから子供の食事とか大変になる時もありましたが、それでもとても楽しくて苦になりませんでした。ですが怪我で休職している間に異動になって上記の状態になったことで、考える時間も増えて前みたいにもっと働きたいと思い転職しようと思いました。が…コレはこのまま伝えてはいけないと思いますか?
是非とも教えてください。
正社員ではなくこの仕事はパートが多いです。正社員は希望していません。

ちなみに前の面接時は時は「今の病院は仕事内容が日付を書いたりするだけなので もっと難しい事がしたい」と答えました。
今の病院のおかげで その診療科の仕事には特に自信があって必ずや先生方のお役に立てると思っています。

タグ

No.3462741 22/01/27 06:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/27 09:53
匿名さん1 ( ♀ )

きちんと仕事をこなして、実績を積み上げ、実力をつけてこられたんですね
医療従事者の方が大変な思いをされている世の中で、もっと頑張りたい、とお考えのスレ主さんのような方に、今の医療現場は支えられているのかもしれませんね

組織的に、大きなところに行けばいくほど担当業務というのは細分化されていると思うので、もっとたくさんのことを、もっと難しいことも、という前向きなお考えをお持ちなら、規模の小さめのクリニックに再度転職された方がいいのでは?と思いますが、いかがでしょう

規模が小さめなところだと、病院に限らず、私はこの仕事しかわかりません、ということは通用しにくいと思うので、スレ主さんの願うような仕事の仕方が実現しやすいかもしれませんね

No.2 22/01/27 10:06
匿名さん0 

ご親切にレスありがとうございました。
クリニックはしている内容が大病院に紹介するか投薬のみでダラダラ通院の患者様が基本なので 逆に私ができることは一般的に言う紹介状の下書きを書くだけです。看護師の業務はしてはいけない決まりなので。
研究用の症例登録や生命保険の診断書の下書き その他の文書類の下書きなどもっとしたいんですよね…
今の診療科は私達のできる事が少なすぎて本当に事務補助が必要だったの?と言う感じです。
なので ここは転職って思いました。

需要は沢山あって定年間近の方でも正社員で雇われています。私もがんばりたいです。
最初に書いたようなことを、なぜ辞めたの?と聞かれた時に答えたら面接で良くないかどうか?誰かに聞いてみたくて書き込みました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧