注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

カネカネカネの数字を求めた末路

HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
22/01/30 07:51(更新日時)

カネカネカネの数字を求めた人の末路…ってどうなんでしょうか?…って思いました

会社が赤字で…との理由から、とあるコンサル?顧問会計士?によばれたはなし…

他のグループには4-5時間かけて長々と講座?お話?をしたようなのですが…
入って1ヶ月位で初対面の私には、長時間待たされた挙句…対面早急に高圧的態度で、相手方の「我の要求を飲め!できないなら書面で理由を書いて出せ!」…と迫り、私は何がなんだか分からず戸惑いました。(作業引継中なのに…)
とりあえずで理解をと思い色々質問したり、例を使って話を聞こうとしたのですが、相手方には、私がダメでバカな奴にでも見えたのでしょう…、とにかく激怒口調and「私おかしなこと言ってますか?」と言いながら捲し立てられました。尚録音してない…。
結果、仕方なしながらも、とりあえずで相手方の要求に従う形となってしまいました。
そして相手方は、事務処理には時間をかけたくありません!と仰った。(は?
…ぃゃ…相互理解を阻んで、己のいうことに従え的なこと言ってたやろ?出来ないなら文章に起こして出せ!(全ては会社の赤字を消す為だ!)…みたいな人のせいで大変モヤモヤしております。

その相手方、現地現場も知らないし、知ろうとすらしないで、カネの流れが〜…等々と仰るそうな…。
それはそれで相手方は仕事だろうし、会社にとっては大事なんだろうけれど、
私個人的にはそういう事をいきなり聞いて、そんなこと(毎日いくら稼いだか?儲けたか?…を意識する?考える?)なんてしてきてなかったから大変戸惑いました。(また、反抗心もふつふつしました)

こういう数字だけで現地現場も見ずに、血の通わない内容で費用ガーって言う方(コンサルや数字だけ追って文句ばっか言う方々)の末路ってどうなんでしょうね?…って思いました。
尚、噂では3年位やっているが結果は下方へ傾いてるとの事で頼る人が間違いらしいのですが…

私の勝手な考えでは何かを学ぶ機会だったand被害にあった気しか無いってコトなんですが…私が何かいけないのですかね?生きてるコトが間違いなんですかね?

No.3462587 22/01/26 23:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/28 05:25
匿名さん1 

企業である以上利益を追求するのは当たり前。会社は学校でもないしボランティア団体でもない。赤字なら抜本的な立て直しが必要なので、外部コンサルをいれてるのでは。何もおかしいことはない。外部コンサルが現場を知らないのは当たり前で、別に知る必要もない。コンサルは財務面で経営の立て直しをするのが仕事。現場を知らないヤツが云々などというのは、的外れもいいところで愚痴にしか聞こえない。コンサルの末路?ということでいえば、ビジネスライクで実績もあるコンサルならば相当儲かってるはず。元手のいらない商売だからね。ついでに言っとくと、立て直しを任されたコンサルは同時に人事権も持ってると思った方がいい。ヒアリングしながらリストラ候補の社員も考えてるはず。彼らの心象を悪くすると使えないダメなヤツ認定されて、カンタンにクビになるよ。生きてることが間違い...とまでは思わないが、生き方や考え方をもう少し柔軟に変えないと、現代の社会では生き残れないと思う。コンサルの末路より、自分の末路を気にした方がいいと思うが。笑

No.2 22/01/28 12:42
匿名さん0 

>> 1 レス頂きありがとうございます。
また、色々ご教示頂きありがとうございます。なるほどそういう事なのですね…
自分の末路を気にするようにします。

No.3 22/01/29 16:05
匿名さん3 

コンサルは収入良いでしょうし、その方の行く先は主さんとは関係ないので気になさらず良いかと。
それより会社が赤字という事はリストラ等の懸念があるということでは?自分の行く先を考えた方が良いかと思いました

No.4 22/01/30 07:50
匿名さん0 

>> 3 レス頂きありがとうございます。
自分の行く先をきにするようにします、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧