この職場どう思いますか?

HIT数 1044 あ+ あ-

円( 41 ♀ VxW4re )
22/01/25 23:09(更新日時)

この職場をどう思いますか?
未経験の分野のフルタイムパートです。

入社当日。みんな笑顔で良い職場にみえましたが新人への教育体制なし。それを察したので、自分から仕事を聞くスタイルに変更してみる。新卒の社員に指導しろという先輩の声が聞こえたのでその人に聞き1日目終了。

2日目。はじめましてと、午前だけのパート女性2名に挨拶する。昨日習ってやったことに足りない部分があったようで、朝イチからきつく指摘される。知らなかった気をつけますと謝る。仕事内容は今日も聞かないと教えてもらえず。

3日目。昨日の午後に社員から新しく教わりやったことを午前パート女性たちにまたきつく指摘される。休憩に入るときお先に休憩いただきますと、同じ空間の人に挨拶して行ったが、お客の中にいた社員にまで挨拶したか?と言われたので、休憩後に直接本人に謝りにいく。別にいいよと不機嫌そうに言われる。

4日目。どうやら様子がおかしいのでチーフに不安を相談する。仕事は自分で覚えるもの。部活と一緒。みんなから可愛がられるようにしたら?考えすぎ。と言われる。仕事はゆっくりでいいよと言われる。

5日目。今日も見よう見まねで仕事する。
午前パートは今日もつめたく指摘。わたしの陰口を言っていた。

6日目。再度チーフに相談する。きみから期待に応えようとする気持ちが感じられる。別にまだそこまで求めていない。と言われる。

7日目。チーフの態度が急変。まだ習得していないことを迅速にこなすよう言われる。当然なれていないので、失敗してしまうと威圧的な態度を取られる。

折角入社したのですが、気がつくと涙が出ており、このままいて大丈夫なのかわからなくなってきました。

No.3461469 22/01/25 14:21(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/25 21:46
事務員さん1 ( ♀ )

順を追って辛くなってますね…
お客さんの中にいた社員さんに挨拶しちゃダメなんですか?
というか、入ったばかりで、お客さんと社員さんの見分け、そんなすぐつかないですよね
明らかに違う服装してたらまぁ、わかるかもですが…

職場の方は、口調がきつい方が多いのかな
それとも、自分がそうされたから人にもやっちゃうテイの人たちが多いのか、とにかくそんなあたりをされたら嫌ですよね

まだ一週間なら、もうしばらく様子を見ることができるなら様子を見て、でも心が疲れてたまらないなら、他所を見据えて動いてもいいのかもしれませんね

No.2 22/01/25 23:09
円 ( 40代 ♀ VxW4re )

>> 1 ありがとうございます。
乱文にも関わらず気持ちのある回答をくださり感謝します。新卒でもあるまいし、人生を考えるとそんなに長くはない中、こんなくだらない事に悩んでいる時間は必要ないと思いました。明日退職届を出して再出発したいと思います(^^)ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧