人と会話しない仕事がしたい

HIT数 749 あ+ あ-

事務員さん
22/01/24 03:07(更新日時)

私は現在事務職をしているのですが、
・電話対応が大の苦手(10年していても未だに苦手です)
・活舌が悪いのと声が通らないのとで、言葉を発するのが嫌
という理由で、仕事が辛いです。
パソコン作業は全く苦ではありません。

人と会話しない仕事ってありませんか?転職したいです。

No.3455871 22/01/17 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/18 22:47
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

私も電話対応が苦手な方なので、できる限り電話をするのも受けるのも避けたいので、スレ主さんの気持ち分かります。

思い浮かぶ業種だと、情報サービス会社でしょうか。
データ入力が主な仕事になるみたいですし。
今では勤務形態が多様なことも特徴となっていて、業務請負も増加していると聞きました。
在宅勤務や業務請負なら人との会話も最小限度ですみそうです。

ちなみに、資格や経験は問われないため、就業者の年齢層は幅広く、労働時間も選べるので子育て世代など女性の就業者も多いそうです。

スレ主さんがストレスなく働ける環境が手に入ると良いですね。

No.2 22/01/23 16:01
匿名さん2 

あなたを雇う側の身になって考えてみたことありますか。
そうすれば自ずと答えはわかると思います。

No.3 22/01/24 03:07
経験者さん3 

わたしは以前、接客の仕事に疲れて退職し、スレ主さんのように人と話さなくていい仕事がしたいと思って単発アルバイトに行きました
工場作業で、ただひたすら箱を組み立てる、ボトルを並べる、向きを揃える…など、一言も話さず、まるで自分が機械になったような錯覚に陥るような仕事でした

そういう仕事もあるので、色々試してみたらいいかと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧