注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

就活について

HIT数 699 あ+ あ-

社会人さん
22/01/13 19:00(更新日時)

今は販売職や専門知識がなくても出来るアシスタントのような経験しかありません。

もっと専門知識を身につけ、業界のことを勉強していきたいです。キャリアを身につけて長く働いて戦力になりたいです。

5年後くらいに結婚や出産が出来ればいいかなと思っているのでそれまではバリバリ働きたいと思っています。

正直面接で主張できるような経験は無いのですが、どのような方法でどういった会社に応募すればいいでしょうか?

タグ

No.3444588 21/12/31 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/31 15:24
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

キャリアを身に着けて戦力になりたいという志しは素敵ですし女性として応援したいです✨
今から転職して、尚且つ、専門知識を身に着けながら、5年後くらいに結婚や出産を考えているとのことなので、仕事もプライベートも計画的にしないと職業によっては難しいこともあると思います。
面接の具体案を考えるにあたって、スレ主さんの希望する業種や職業をもう少し具体的に教えてもらえると助かります😊

No.2 22/01/13 19:00
事務員さん2 

しっかりした人生計画がおありなんですね

具体的に、希望する業界、職種についてはどんな感じですか?
それによって、未経験でも可能なのか、どんな専門知識をつける必要があるのか、そのためには学校みたいなところに通う必要があるのか、など突き詰めて計画を立てることができると思います。

複数年計画で考えていらっしゃるようなので、是非ともうまく行くといいですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧