人手不足の職場でパート

HIT数 597 あ+ あ-

社会人さん
21/12/21 07:08(更新日時)

人手不足の職場(有資格の専門職です)
人手不足で正社員が少なく、社員さんは足りない部署へ代行に行ったりなどしています。
社員さんは公休も取れていません。


私は契約通り週4の8時間契約(病気があるためパートでお願いしています)でしたが、上の人がどんどんいなくなり、半年後には正社員の方と二人だけになりました。
それからは、やらざるを得ない状況になり(本部から人がくるまで数週間くらいと思ってました)、出勤日数も5日、早出、残業あり(月に40時間ほど)もちろん年5日の有給義務もとれていません。私が休めるのは代行で手伝いに来てくれる人がいるときだけです。
後から入った主婦パートさんは契約通り週4の時間通りにあがります。
私とは仕事量、内容も異なります。私だけ色々教えられ、やらされているというか…事情があってパートなのにと少し不公平感も感じています。
人が来るまでと思ってやってましたが、人をいれてほしいと訴えて1年たっても現状のまま。(こんなに人が来ないとは思ってませんでした…)いい加減来年もずっととなると病気もあるため辞めようかとも考えているのですが、時給も人間関係も悪くはなく、慣れてきた仕事でもあるため迷っています。
他のパートさんはちゃんと契約通りなのに私は契約通りに働けず、休みも希望通り取れないことにも嫌だなぁと思っています。
病気は見た目でわからないので、どこの職場に行っても配慮されないのが辛いです。無理してしまう自分もいます。
私がそこまで働けない子持ち主婦だったらどうしたんだろう?と考えてもやもやしています。


こういった慢性的に人手不足の会社は辞めた方が正解でしょうか?人が来てもまたどこかで足りなくなって…となるのが不安です。



皆さんだったらどうしますか?

No.3438240 21/12/21 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧