覚える事が少ない仕事ありますか?

HIT数 1116 あ+ あ-

社会人さん
21/12/26 08:19(更新日時)

今清掃とキッチンのダブルワークしています。
清掃はノルマがあり肉体的にキツすぎて長く続けられそうもないです。
キッチンはオーダーのプレッシャーが大きく精神的にキツいです。
人間関係はどちらも良いので恵まれてますが、どちらもまだ一人前に仕事が出来ず、行き詰まっています。
辞めて他のパートをするにも物覚えが悪過ぎて自信がなく何をしたらいいのか分かりません。
出来れば覚える事が少ない仕事が良いのですが…。
職場の皆さんには物覚え悪い自分に親切に教えてもらっているのに、辞めるのは勿体ないと感じてしまうところもあります…。
覚える事が少なく肉体的にキツくない仕事って何がありますか?(立ち仕事は大丈夫です)

No.3437700 21/12/20 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/22 10:04
匿名さん1 

アルバイトなら、いくらでもあると思います。
例えば、データ入力の仕事や、コールセンターのOPや、梱包の仕事等
覚えるのは少ないと思います。

No.2 21/12/24 01:10
社会人さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
データ入力は簡単なパソコン操作が出来ないといけませんよね?
コールセンターのOPって覚える事少ないんですね。
梱包の仕事は良さそうですね。
参考にして探してみます!

No.3 21/12/25 11:27
匿名さん1 

>> 2 データ入力もほとんど数字を入力すればいいところもあります。

アルファベット入力のところもありますけど、今後の為にブラインドタッチ練習したらどうでしょうか?

製造関係の仕事で、梱包以外にも簡単な組み立ての仕事や何かを塗ったり、何個ずつか決まった個数を袋詰めする仕事、決められた製品を決められたところにおいて、ボタンを押すだけの仕事とかいろいろあります。
うちの人が勤務している10数人程の小さな会社も、製造の仕事は上記のような難しくない内容ですが、(製品はいろいろあるので、やることも1時間ごとに変わる感じですが、難しくはありません)
駅からバスで交通に不便の為、なかなか募集かけても集まりません。

そういう会社いくらでもあります。

No.4 21/12/25 15:34
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

清掃業にもノルマがあるんですね💦
スタッフが親切なのは私も勿体ないと思いますが、一人前になった途端に辞めるのは、あまり得策ではないと思うので、肉体的に厳しいなら転職を早めに考えた方が良いかもしれません。

匿名1さんのようなデスクワーク系の作業も納得です✨
スレ主さんは覚えることが少ない作業をお望みと言うことですので、作業の流れや方法がある程度固定化された業務になると思いますので、レジ業務、袋詰め、品出し、仕分け作業、ピッキング作業などは立ち仕事ですがいかがでしょう❓
もちろん、いくつかの工程はありますが、仕分けなどは人と絡まずに粛々と作業することが出来るそうです。

スーパーのレジ業務は、お金をレジに入れるとおつりが出てくるので、金額が合わなくなるプレッシャーが少ないと聞きますし、工場での検品や組み立てなどの繰り返し作業は覚えることが少ないように思います。

No.5 21/12/26 08:19
お金が無いさん5 

どんなに覚えることが少なくても一緒に働く人が意地悪だったり、単純作業だって嫌味を言われたりすれば毎日が苦痛だと思います。清掃のお仕事は肉体的に厳しいなら、タイミングを見て辞めることを検討しても良いと思いますが、立ち仕事が大丈夫ならキッチンのお仕事は辞めずに続けた方が良いのではないでしょうか。
オーダーのプレッシャーは慣れの部分が大半だと思うので、覚えるまでは仕事を1つに絞って、集中的に取り組んでみてはは如何でしょうか。職場の方に恵まれているなら辞めるのは勿体ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧