退職の仕方

HIT数 944 あ+ あ-

社会人さん
22/01/04 19:11(更新日時)

明らかに人間関係で色々あり退職するとばれているのに、「家族が体調が悪くなり介護で」といったら嘘に聞こえますか?ですが本当に家族が持病持ちで最近体調悪く看病するのは事実ではあります。ですが、ここ最近人間関係が悪化したのは事実です。 重なってしまいました。
どうしたら本当に家族が病気なのが事実だと証明できますでしょうか?

No.3436813 21/12/19 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/19 03:24
通りすがりさん1 

そこは大人の本音と建前の世界。明らかならみんなわかっているわけで、そもそも証明なんか不要です。退職理由は一身上の都合。曖昧でもいいし、主さんの言う介護でもいいし。

No.2 21/12/22 06:39
匿名さん2 

いくら取り繕っても。人間関係でやめるような人はバレてるから何もしなくて大丈夫です。
でも本当に問題なのは辞めた後に就職活動したとき。
人間関係で辞めたような人は、いくら嘘をついても採用面接ですぐバレる。
人間関係で退職したというのは転職理由としては最低・最悪です。
どこにも雇ってもらえず、再就職でかなり苦労すると思いますよ。
もう金輪際働かないというのなら別だけど。笑

No.3 22/01/02 19:13
OLさん3 ( ♀ )

人間関係でもいろいろありますけど、パワハラとかいじめがある会社で馴染めるかといわれると無理だし・・・一般的に常識があり人格もある程度形成されている人がそろっていれば簡単に退職とかならないとは思いますが・・どうでしょう。

意地の悪さ、人間的に問題がる人は話していても何となくわかるかもしれませんよね。陰気臭い、オーラがネガティブとか(笑)

そうじゃなければOKとか思うんだけどね。

どこの会社も変わった人はいますから仕事を坦々とこなして適度仲良くしておくことは積極的にしておいたほうがいいでよ。自分のためにもね。

No.4 22/01/04 19:11
匿名さん4 

詳しく伝えなくてもよいと思います。一身上、又は家庭の都合でみたいな感じでよいと思います。

伝えたからと言って会社が助けてくれるわけではないので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧