パワハラまがいの派遣先輩の対応法

HIT数 903 あ+ あ-

社会人さん
21/11/30 17:59(更新日時)

まだ派遣として働いてまだ2ヶ月になります。 最近は請求書類の処理をさせていただいているのですが教えてくれる先輩(同じ派遣さん)とは最初仲良くお仕事をさせていただいたのですが、システム等の処理は覚えたのですが、マニュアルに載ってない細かいことを忙しい時に2.3回忘れてしまったり1回やった処理の最後の方だけ忘れてしまったりしてしまうことがありそのたびに「前やったよね?ちゃんと処理してよ。」「いい加減覚えて!しっかりしてよ!」と言われるようになりました。
仕事中終わるまで隣で監視され少しでも違う動きをすると「ちがう!」と言われてしまうので焦ってしまいケアレスミスをするということが多くなりました。(その方がいない日はミスなく仕事ができています。)
今日は処理するものを全て自分の机の隅に置きわたしにやらせないようにする姿勢が見えました。
このままでは辛いと思い他の派遣さんたちにこのことを伝えると「まだいい方」と話があり過去にその方が原因で2人辞めているそうです。
今いる方も最初は教えてもらっていたが、途中から舌打ちをされて「この仕事をするな」と言われたそうです。
このことを派遣元の担当さんに伝えましたが「派遣先の社員次第」と話がありました。
その処理ができるのがその人しかいないため辞めることは無いと思います。
請求書処理の仕事を教えてもらって1ヶ月経っていないのですが、今後教えてもらうのが怖いです。
その方以外はとても優しい人ばかりで辞めたくはないのですが、私が辞めるしかないのでしょうか?
それともいい対応法などあれば教えていただきたいです!

長文失礼いたしました。

No.3422558 21/11/26 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/30 17:59
正社員さん1 

派遣元の担当者さんの対応が…
たとえどうにもできないにしても、もっと何かあるでしょうに…

他に、同じ仕事がわかる方はいらっしゃらないんですか?
隣の席の人に知られないよう、こっそり教わる方法があればいいんですけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧