自分の担当業務を勝手にやられたけど、私はどうしたらよかった?

HIT数 645 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/11/24 03:15(更新日時)

私は物品発注・在庫管理をしています。

私の部署のお局が他部署から「インクありますか?」て内線受けて、「サツマイモていうインクあるかな。何それ」て独り言言いながら文房具用の棚を探してて、私の敵のような存在の男性も一緒に探し始めて「ないかな」「ネットに載ってる」「ほんとにサツマイモだ!」「何なら俺が買い物ついでに買ってきましょうか?」て大盛り上がり。

物品担当は私ですけど、勝手に何やってんだって感じです。

私が「それはですね~」て出て行くと「は?そうなん?」て空気になるから出て行きたくないんですよ。
物品以外の仕事でも私が良かれと思って手伝ったり発言すると「は~??」とかお礼一言もないです。
私は普段から雑談も参加しません。

だから私は聞かれたら答えるスタンスです。
で、今回聞かれずに勝手に盛り上がられました。

どう振る舞えばよかったでしょうか?

No.3420306 21/11/23 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/24 03:15
正社員さん1 

無視、でよかったかもしれませんね

聞かれてないことでもこちらが気を利かせて働きかけたことで、かえって嫌な思いをするのなら、勝手にやってもらって、もちろん責任の所在も明らかにして、何かあった時には責任を取ってもらえるようにしておけばどうでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧