もう4年目なのに。

HIT数 1358 あ+ あ-

みるく( 26 ♀ Ijb6re )
21/12/03 05:30(更新日時)

新卒4年目です。今年の1月に部署異動がありました。
今までしてきたことは何一つ活かされず、仕事の覚え直しになりました。人間関係も悪く、明らかに意地悪なことをお局にされました。営業所長に相談し、やっと事がおさまりました。少し落ち着いてきた頃に、7月に人員異動で、人が大幅に減り仕事が増えました。とにかく人が少ない中で新しい仕事をずっとしています。今月になり後輩ができ、今度は後輩に仕事を教えろと次から次へとやる事が降ってきます。雑用も係なので行い、残業も厳しくなかなか出来ません。勤務時間中のあり方を見直したり自分にできることは全てしていますが、周りは優しくありません。多分、仕事ができないと思われているでしょう。仕事を覚えなきゃいけない焦りと、周りの目や、評価が気になり毎日辛いです。入社時はこんな風になるなんて思ってもいませんでした。配属ガチャに
外れました。私だけが貧乏籤引いたみたいでつらいです。
会社は不祥事も多く、人員削減方針を始めているみたいです。

タグ

No.3415584 21/11/15 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/21 15:45
匿名さん1 

人員削減で会社に残ったら更に大変そうだね。
かといって、会社からのクビ宣告受けたら、次の職で難癖つけられなければいいけど。
無難なのは自主退職?なのかな?

ちなみに私は15年以上勤めて、初めて部門のパートのまとめ役になれました。
癖が強い人らは、大変だよ。

No.2 21/12/01 01:40
社会人さん2 

そのまま必死に頑張っていれば、気がついた時には周りより群を抜いて仕事できるようになっているはず。それを見て上はあなたを見直すはず。それが出来無ければあなたは心が病んで社会人として復帰できないぐらい傷心してしまうかもしれない。
それが嫌なら若いうちに新しいところ探すべき。だと私は思いました。人生のちょこっと先輩より

No.3 21/12/03 05:30
匿名さん3 

残念ながら「配属ガチャ」ではありません。あなたの場合は「自分ガチャ」です。
あなたの文章からは、社会人の基礎である仕事に対する真摯な取り組み、周りに対する感謝や思いやりが全く見て取れません。
会社は仕事をするところですが、仕事をするには円滑な人間関係が不可欠です、
おそらくあなたは他人といい関係を築くのが下手なのではないですか。
人は自分を映す鏡です。、今の人間関係を含めた厳しい状況は、配属先に問題があるのではなく、間違いなくあなた自身に問題があるのです。
「自分ガチャ」であることに気付かなければ、この先どこに行っても一緒でしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧