仕事量多すぎて辛い、、アパレル

HIT数 811 あ+ あ-

社会人さん
21/10/29 23:54(更新日時)

仕事を続けるか悩んでいます。
30代前半の独身女です。

正社員でアパレルの店長をしています。
10代~20代がメインターゲットの某ブランドです。

新卒で入り、もう10年以上働いてますが、仕事量が多すぎて、休日にも出勤しないと終わりません。。
接客がメインではあるのですが、それ以外に提出書類や企画書作成、売上プラン表の作成、日々の売上日報(細かく計算や予定を記入)、シフト作成、スタッフ勤怠管理表チェックなど基本業務。
それに加え、ここ数年はインスタ、Twitter、WEARなどのSNSも時間内に複数投稿しろと、本社から言われており、時間に追われています…
人数が多いなら余裕かもしれませんが、基本平日は二人でまわしており、納品処理など作業もたくさんあります。SNSは撮影、投稿でもかなり時間がかかり、同時に接客して売上もとらなきゃいけないし、、負担がすごいです、、、
SNSは途中から全員強制で投稿になったため、よけいに辛く、残って書類やったり、休日返上でやらなきゃ終わりません。
要領いい方ではないので、私のやり方が悪いのもあるかもしれませんが、最近家に帰ったら無意識に涙が出てきます…

辞めたいと思ったことは今まで一度もなかったのに、最近辞めたいと思うようになりました。
30代で結婚予定もなく、辞める勇気がなかなか出ません、、
再就職は難しいといいますし、続けるべきでしょうか、

No.3405061 21/10/29 22:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/29 23:54
Yuki ( 30代 ♀ inY4re )

ものすごい仕事量ですね。要領が悪いなんて思わないです。
今まで辞めたいと思ったことがなかったことが、本当にすごいと思います。
きっと、接客やそのブランドのことがお好きだから、続けられてきたのかな?と想像しました^^

でも、無意識に涙が出るとのことは心配です。だいぶ無理されてると思います。
これから先もお仕事が続くと考えると、メリハリがあったり、自分を労る時間も絶対に必要だと思います。

本社に相談したり、何かしら改善ができればベストですが、それが難しいなら体調やメンタルを崩される前に転職した方がいいと思います。

転職に関して言えば、30代以降だと、全くの未経験の仕事へのキャリアチェンジは難しい可能性が高いです。
一方で、これまでの経験を活かせる業務内容での転職は、30代以降でも可能です。

無理しすぎないでくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧