世話焼きの人

HIT数 837 あ+ あ-

社会人さん
21/10/21 16:08(更新日時)

入社して一か月過ぎたころです。そして、席が変わり2週間くらいです。隣になった人が世話焼きで、今やってる業務は独り立ちしてやってて、わからない事あれば聞いてやっているのに、どーやら気に入られたような気が
するほどよく話かけられます。一人一人席には横が区切られてる机の為、横に覗きにいかないと見れないのに、私がpcでやってる作業とかも見てるみたいで、横にいたり、私の方に椅子を向けて見てきて、会話したいようです。
気づいてないふりしてても、あまりにずっと見てくるから、横振り向くと話かけてきます。
特にミスや問題ないから、それでも世話焼きたいから、私がメールからの印刷してたら、それを見てたようで、こういう方法もあるよとわざわざ教えてきたりして、指導者からの教わったやり方でやってるのに、わざわざ違う方法の説明を度々してきます。
入ったばかりで、今は他の方法とか要らない情報はごちゃごちゃ聞きたくないのが正直な気持ちです。
自分の仕事はしてるのか?集中してる?と言いたくなります。一人たちは、上司も認めてやってるわけで、その人は指導者でもないのに、私のやってる作業を常に見てきてて、あまりに気にされてるから怖いです。席替えしてほしいと、上司にあたる人に話しましたが、変わったばかりでまた変わるのは、私も気まずくなるよねって事で、席替えをすぐにするのは難しそうです。
今は違う方法のpcのやり方とか補足は、要らないから、そこは近いうちに本人にうまく言うといってくれました。
この世話焼きの人は、何がしたいんでしょうか?たんに好かれてるだけ?

No.3397149 21/10/17 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/21 16:08
通りすがりさん1 

好かれているというか、嫌われてないのは間違い無いでしょうね笑

あとは、性格の問題なのか、後から来た人の行動が気になって仕方なくて、ついつい口出し?アドバイス?したくなるんでしょうね

めんどくさいでしょうけど、この方をうまく交わすスキルを身につけるしかないかなと思います、頑張ってください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧