横柄な客への対応

HIT数 1092 あ+ あ-

パートさん( 26 ♀ )
22/01/13 08:49(更新日時)

コンビニの店員をしています。
接客をしている人はきっと共感してくださるのではないかと思いますが、誰もが利用出来る場所ですし、中には横柄な態度を取ったり些細な事でクレームをつけたりするお客様がいます。

そんな時私は、お客様に負けないぐらい大きい声と笑顔でちょっと威圧しています。
これでもか!というぐらい丁寧に接客をして、有無を言わせないように努めます。
「大変申し訳ございません!」とか言って🙄
マスク下で、そんなイライラすんなよ、人生大変だな、と笑っています。
そうすると意外とスッキリするんです。大きい声で対応すると静かになる方が多いので、なんとなく悪に勝ったぜ!的な気分になったりします。
これ、わかる人いませんか?ふと誰か共感してくださらないかなーと気になって!

共感だけじゃなくて、他にもご意見あればぜひコメントください。掲示板なので、いろいろ思う事共有し合いましょう♪

No.3396177 21/10/16 05:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/16 15:00
OLさん1 


 何時もフラれたんですか? 何度と思います

 特に男性です  コンビニないですが サービス業だと同様に思います

  • << 3 フラれてますよね、きっと😚 横柄な方、偏見かもしれませんが確かに男性が多い気がします…

No.2 21/10/16 18:37
経験者さん2 

人生大変だな!

の心の声、最高ですね!!
その返し、私も見習いたいと思います✨
私はついつい、うんこ踏んじゃえ!とか、呪うようなことを考えちゃうので笑

  • << 4 ありがとうございます✨ うんこ踏んじゃえ!💩も良いですね!いや、もはやうんこ踏んだから機嫌悪いのかもしれませんね!笑笑

No.3 21/10/17 21:36
パートさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1  何時もフラれたんですか? 何度と思います  特に男性です  コンビニないですが サービス業だと同様に思います フラれてますよね、きっと😚
横柄な方、偏見かもしれませんが確かに男性が多い気がします…

No.4 21/10/17 21:38
パートさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 人生大変だな! の心の声、最高ですね!! その返し、私も見習いたいと思います✨ 私はついつい、うんこ踏んじゃえ!とか、呪うようなこ… ありがとうございます✨
うんこ踏んじゃえ!💩も良いですね!いや、もはやうんこ踏んだから機嫌悪いのかもしれませんね!笑笑

No.5 21/10/18 11:39
経験者さん5 

私は主さんの様に、普段はおそらく感じの良い方なんだろうナ、という店員さんだとうれしくなって、

何度も何度も頭を下げ下げお店をあとにしますが、😉

たまに高校生くらいのムスッとした女の子に当たると、「ご親切にありがとうございます‼」ってやはり大きな声で言ってしまいます💦

高校生くらいの子でも、愛想のいい子はいいんだけどなぁ。

ね!☆⌒(*^∇゜)v

No.6 21/10/18 12:37
パートさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 お客様からも、そういう意見があって興味深いです!
年齢は関係なく愛想の良し悪しはありますよね…でも確かに勤務先にもものすごく態度の悪い高校生さん、います笑笑
若くして社会経験を積んでいるのは感心ですが、どうか社会や大人を誤解しないで欲しいと心配ですね。

No.7 22/01/13 08:49
匿名さん7 

ちょっと前のスレにレス失礼します。
コンビニ店員歴3年です。
子育ての合間に、融通の効く仕事を探しててコンビニにしました。
色んな客がいて驚くこともあるし勉強になることもありますが、
やはり横柄な態度の人は少ないですがいますね。
1番驚いたのが、
前に、チケットを購入したお客さんにサインしてもらわなきゃならない時があったんですけど、私が自前のペンを差し出して「こちらにサインお願いします」と言ったら、
私のペンを客自身のペンで退かされました。
まるで汚いものを退けるかのようにホイっと。
品の良さそうな方だったので、
(あー、見た目は着飾ってるけど見た目だけなんだな。笑)と心の中で笑っていました。
笑顔で「ありがとうございます。またお越しくださいませ」と言ったけど、相手を不快にさせようとしてる行為を受け取らなければ
なんてことないんだなーと思った出来事でした。
そのまま受け取っていればずっと嫌な気持ちで過ごしていたかも知れません。

人を不快にさせないように努力しようと思わせてくれるお客様でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧