横柄な客への対応
コンビニの店員をしています。
接客をしている人はきっと共感してくださるのではないかと思いますが、誰もが利用出来る場所ですし、中には横柄な態度を取ったり些細な事でクレームをつけたりするお客様がいます。
そんな時私は、お客様に負けないぐらい大きい声と笑顔でちょっと威圧しています。
これでもか!というぐらい丁寧に接客をして、有無を言わせないように努めます。
「大変申し訳ございません!」とか言って🙄
マスク下で、そんなイライラすんなよ、人生大変だな、と笑っています。
そうすると意外とスッキリするんです。大きい声で対応すると静かになる方が多いので、なんとなく悪に勝ったぜ!的な気分になったりします。
これ、わかる人いませんか?ふと誰か共感してくださらないかなーと気になって!
共感だけじゃなくて、他にもご意見あればぜひコメントください。掲示板なので、いろいろ思う事共有し合いましょう♪
No.3396177 21/10/16 05:53(スレ作成日時)
しごとチャンネル 板一覧