職場での不平等

HIT数 666 あ+ あ-

職場の小言さん
21/10/31 04:22(更新日時)

仕事での不平等感にイライラしてます。
会社で毎日勤務場所が違うところで働いてます。詳しくはいえませんが、同じ敷地内だけど違うという意味です。1人の先輩が1ヶ月に1回も入らない場所があり...数ヶ月黙ってましたが、いい加減耐えられなくなり違う先輩に不満に思ってることを伝えました。1ヶ月間だけ改善されたのですが来月からまた1回しか入ってなかったです。たしかにそこは大変だしみんな嫌だけどちゃんと入ってるのにその先輩だけ回数が明らかに少ないのです。しかもメンバーもいい人しかいない曜日を選んでるんです。
同じ給料なのに不平等すぎませんか?みなさんならどうしますか?
やっぱり下っ端は従うしかないのでしょうか。



No.3396080 21/10/15 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/16 18:47
事務員さん1 

誰かがちゃんとシフト表のような、誰が見ても回数や順番が平等に振られているものを作ってくれたら解決する問題なのに…
なんとかして欲しいですね💦

No.2 21/10/29 16:50
就活中さん2 ( ♀ )

早い話、下っ腹従うのが一番かな、、

先輩のわがままで、一ヶ所の職場のシフトに入っていないと言うなら不平等かと思います。。

ただ、その先輩の体調面での事情によるものかもしれない?

それか、その先輩は適切な作業を行えず、業務に支障があるとか?

また、過去に他のメンバーとの作業で、トラブルになり、感じの良い人達以外では組ませられないと言う理由があるとか、、、
他のメンバーが嫌がっている、または本人が嫌がっている

こちらから詮索しても、主さんの株が下がるだけなので、たまたまみみにした情報を総合し、やっぱり不平等な案件だったのなら、よくよく考えをまとめた上で、
もう少し上に相談してみるのも良いのではないでしょうか?

仕事でもそうですが、出る杭は打たれる
仕事以外に首を突っ込めば、信用を無くす切っ掛けにもなりますので、、、




No.3 21/10/31 04:22
匿名さん3 

問題点を指摘したことにより
自身に降りかかる利益と不利益を
天秤にかけてどちらに傾く?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧